写真の貼り付け制限があるため
記録も数回にも分かれてしまいますあせる

一日に二回ものしつこい更新

うっとうしいかたは
そのまんまスルーでお願いします🙏





最終日に並んででも買いたかった

JA美瑛のコーンパン




新千歳限定の大人気パン🍞






焼き上がり30分前には列をなして
我が爺さんを始めサラリーマン風の方々が、整列しています。

家族へのお土産かな音譜

そのまま焼き立てを
中央にあるテーブルと椅子に座り込み
アラフィフ夫婦はワンパクゲラゲラ

今まで経験したことのないフワフワ
焼き立てだから当たり前ねー

コーンの粒々感が口の中でいっぱい‼️
個人的には焼き立てに辛子マヨネーズをかけて食べたかったけどもぐもぐ
どこまでもワンパクゲラゲラ

新千歳限定とか言われるとね〜
限定!!この言葉を裏切らないお味でした❣️

早くもまた食べたいラブ

人が少ない今の時期は、どこの人気店も余裕で購入できるので、ある意味おススメ滝汗
リスクは自己責任で汗






この人気パンを真似して作っているパン屋を知っていますが、味や食感は別物合格

もう〜何もかも美味し過ぎてクラッカー

10月あたりにまた行きたい願望ビックリマーク

今日、宿泊証明書を旅行会社に持っていくため、予定を組んでみようと思いますチュー




2日目の午前中に
息子に北海道土産なら、ここは外せない!と言われ、わざわざ足を運んだ地元のお豆腐屋さん


光で見えにくいけどびっくり

めめ

という店名。

お豆腐屋さんならではのスイーツが堪能できるようですニヤニヤ








店内に入ると
家族で営業しますしているらしく
元気で活発なお母さんが対応爆笑

奥や右横は作業所ですね。








お豆腐の惣菜







お豆腐加工商品も充実
品揃えも数種あり
これが地元だったら、酒のアテに買いに来るのに〜って残念な気持ちになりました








おとうふドーナツも個人的には気になったけど、この時すでに、喉がカラカラ。

脳内は絶対美味しいはず!ってわかっているのに、身体が動きませんでした
脳と身体はちゃんと連動してましたチュー







息子大絶賛のお土産とは。

この

めめおやき

⬇️









そう。見た目は大判焼き。
12種類の味があって、どれも魅力的酔っ払い

もちろん。
県外発送もしてくれますので、息子のは全種冷凍便で送ってもらいました音譜

オマケもつけてくれて
ありがたや〜ラブラブラブラブラブラブ


何がそんなに⁉️
正直見た目は大判焼き。

息子よ…。

その場で爺さんとそれぞれ一個ずつ購入。
椅子に座って食べてみることにラブラブ


うんまっ❤️

何これーっびっくり

婆さんのは豆大福ならず
豆めめおやき

爺さんのは一番人気の豆乳クリーム

入っている餡子はさすが北海道!!
豆が違う!!

ホクホク小豆に甘さが人工甘味料だけが勝つ喉の痛みを誘う甘さでは無く、豆の甘さが引き立った喉の奥に心地良い甘さの餡子。

でも、このおやきの特徴は餡子ではない。

周りのモチモチ生地❤️

何ともいえない

もちっドキドキ
もちもちラブラブ

お餅に包まれた大福を食べているよう。

お豆腐屋さんならではの食感です。
決して豆臭くなく、それでいてちゃんとしたスイーツぶちゅー


旅行好きの息子が絶賛するのも納得!

娘にも食べさせてあげたくて
送ってもらえるか?と質問するも、来月(9月)に香川県の三越で北海道展に呼ばれているから、それに来てくれたら焼き立てを食べてもらえるからそうしてくださいと言われたびっくり

チーン

まさかの、うどん県でのイベントガーン

直ぐに行けれるところなのに
わざわざ札幌まで足を運んで買ったお馬鹿な夫婦ねー

来月楽しみーっ








そして。
そしてそして。
新千歳限定の蒲鉾も購入!!

これ🍺にあうラブ







プリプリ蒲鉾にクリームチーズとベーコンが練り込まれていて、他のカマンベールとかも買ってくれば良かった〜えーん









北海道は、地元でなくても
空港で美味しいものが食べられてしまう。

新千歳空港だけの旅行をしても満足できる音譜







でも。
わざわざ地元まで足を運んで、お店の方と会話しながら、食べるも良し!!







地下道で足を休めるべく食べるも良し!!




必ずや。
また行きたいです。

GOTOトラベルキャンペーン

政治の変わり目なので、どうなるかわかりませんが、恩恵を受けられる最大限に活用したいと思います音譜



ちなみに。
先週出した婆さんの退職願。

昨日、封筒のまま返されました真顔

え?
検討もしてくれないの?

そしてこの8月も残業時間が40時間を超えた婆さんでした