自分の朝ごはん用に買っておいた

黒豆パン

休日の朝はタニパトして

暖かくなってきたからダニ薬散布して

忙しい忙しい

でも

楽しい楽しい

婆さんの住む高知

早くもお腐り多肉発見ガーン

今までなら
立ち直れないほどのショックだったけど
婆さんも多肉二年生。

大人になりました。

葉挿しに使えるものを選り分けて
冷静に片付けができます

心では号泣

そんな朝から忙しい婆さんの遅めの朝ごはん兼お昼ごはん

撮影しようとすると
ワラワラ登場するトイプードル

ボンバーな頭が邪魔もやもや


ずりずりと
手で引っ張って
足で押さえて撮影です
口が動いているのでキョロキョロ
コーンフレークを食べましたねえー


冷蔵庫の常備菜で簡単ブランチ
もちろん家庭菜園の茹で置き
ブロッコリーは毎日登場


ラディッシュは塩揉みして常備
サンドイッチに挟むとアクセントになると思って塩揉みで作り置きしたけど、このまま箸休めになるのでサンドイッチに挟まれることもなく、無くなりそうです。


クリームチーズとドライトマト
急遽
追加登場です
その原因は…


このお気に入りの米粉パン
米粉パン高いんですアセアセ
もっちり柔らかで大好きなんですけどね

黒豆パンとして購入しました


でもね。
よく見ると。
黒豆…
小豆ですよねアセアセ
それも甘い系の豆パン


コロンと落ちたのを見ても

小豆だよね〜〜タラー


勝手な想像で
黒豆パンなら甘くないやつ!
って想像してたので
大誤算!
甘い豆パンも大好きだけど
甘いパンを欲してなかったので
急遽、甘さをカバーしてくれそうなお助けマンに来てもらいました。

クリームチーズ


その上にドライトマト

うん!
いける!!

甘さがどこかに隠れて
クリームチーズの風味と濃厚さ
ドライトマトのあっさりした甘さと食感

勘違いして買ったパンだったけど
自己流アレンジで大成功❣️

自分すごい拍手


ごちそうさまでした爆笑


食後のクッキーも🍪
娘作ね。
昨日、厚労省の合格発表で無事合格を手にしました💮
4月から社会人です❣️
おめでとう〜〜

って、本人はただ今卒業旅行真っ最中✈️


昨夜の晩ごはん
爺さんの肉食にあわせて。
婆さん3枚が精一杯なアラフィフの胃です


仕方ないから白菜しゃぶしゃぶ
このほうが婆さんにはあいます照れ


最後にブラッシュなサラヒメhyb
小さいけど凄いお気に入り
この絵の具を飛ばしたような色味が好みハート


さあ!
腹いっぱい!
午後も植え替えやら何やら頑張るぞ!