何も、韓国風が好きじゃなくても
この味付けなら失敗知らず

生野菜、茹で野菜
鶏、豚
牛はなかなか登場しない

胡麻油とお塩
胡麻油とポン酢
胡麻油と麺つゆ

胡麻油ってすごい〜〜照れ

普通の油を切らしても胡麻油だけは切らしたことがありません💦
切れると不安になる
中毒者か!

そして、酸化もしやすいので使い切りタイプの小瓶で購入

業務用スーパーで見る1.8mlの胡麻油
毎回、欲しいなぁ〜〜って思うけどなかなか勇気はありません爆笑

そんな鉄板調味料
調味料なのか?
油なのに?


またしても、週末弁当に役立ってもらいました

{E0C2E9C0-BB75-4072-BBE2-50C64DED325E}

娘弁当

{92F32A3E-F374-4282-9701-F8B90D1640DC}

もやしのナムル

{FE04B9B0-CCC2-4562-BCD8-654E7CD97603}

味玉は、そのまんま
丸々!

{E7965E11-6820-4466-ADE9-3D2B4C3CF2AE}

彼岸花を意識してハムを華やかに

{C553A937-0DA0-44DF-9712-9110BFAFBE37}

爺さん朝ご飯
娘弁当

{43548C1E-4918-4DBC-94DA-400DEDC53520}

中身は胡瓜、コリンキー、大根、大葉、カニカマや薄焼き卵で冷蔵庫の余り物

海苔は普通の手巻き寿司用の焼き海苔
その代わりに、いい仕事をしてくれる胡麻油とお塩で中に巻くご飯に味付け

韓国海苔なら、噛み切りやすいけど海苔に胡麻油が塗ってあるので手が汚れるもんね💦

そのぶん焼き海苔は、汚れないけど噛み切りにくいから、きっとボロボロ落ちるはず笑い泣き

そして…
きっとくる
きっとくる
⬆︎
古いけど貞子風に

文句LINE

ま!いっか〜〜チュー