高知のお土産といえば

浜幸

洋菓子から和菓子まで、お菓子なら何でも揃う

好き嫌いの多い息子の嫁に、何か買ってあげたくて嫁の食べられそうなお土産はないかとパトロール🚨✨

生菓子は持ち帰るまでに腐りそうだし
とかいって、干し菓子や和菓子は好き嫌いがハッキリでる。頼みの息子に聞くも知らないと…

オイオイ 
新婚さんだぞ
もう少し、興味を持て!

困った末に、嫁には好きと判明している桃やキウイなどフルーツをお土産にすることに決定!

せっかく立ち寄った浜幸さんで、何か買っていこうとショーケースを見ると👀👀

あったあった

有名なシュークリーム

少し前までは80円前後だったけど100円に値上がりしているガーン

物価上昇か💧
良いことないな笑い泣き


名前からして、そそるでしょ?

誰が伝説にしたのか?
そんな伝説聞いたこともないけど💦

{0E9D4730-8A5A-4E1C-9968-72527B4D049B}

外側のシュー生地は、柔らかくてふわふわ
いま、流行りのクッキーシューやパイシューも美味しいけど、昔懐かしい柔らかいタイプ

{7134D4CB-8437-4E2D-AE51-9DE00DEAB302}

カスタードクリームはトロンとして固めのクリーム。ミルクが強いシュークリームがあるけど、それとは違うもったりとしたクリーム

以前に食べた時は、バニラビーンズが見えていたのに今回はクリームの中に黒い点々が探せない

伝説もいろいろ、進化してり変わっていくもんなのねびっくり

その他は、桃のショートケーキも買いました

{3F260922-18E8-405C-875D-0DC84213B7FF}

桃だらけ🍑

{7DB842D4-24F9-42A1-8933-DFE5A7036B25}

桃の色が綺麗なピンクで、クリームも意識した桃色。クリームに着色は要らなかったかな💦

とはいえ、夏らしいおやつとなりましたラブ