私のおうち今いくら? | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんばんは、おはぎですウインク

両親の家の建て替えを計画→竣工→引き渡し済み家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になりました照れ


土地が気になる


家を建ててからの趣味は不動産の相場チェックになってますニコニコ

自分の土地の価値がどれくらいなのか…気になりますよね。

ネット広告で不動産一括査定みたいのよく見ますが、あれは販売の意思がないと査定してくれませんw

そりゃ向こうも商売ですからねニヤリ


こういう時に頼りになるのがうちを建ててくれたライクスホームの営業さんウインク

不動産業もやってるので周りの土地の動向をささっと調べてくれましたチュー

↓イメージ画像ですw(近所すぎるのでぼかしてます)


気になってたあの土地はいくらで売れてたんだろう…ってのも一目瞭然でしたびっくり
とりあえず、近所の不動産の動向からは価値が急落することはなさそうでしたキョロキョロ

営業さんいわく「昨年までは上がり続けた不動産ですが、最近は完成物件の在庫が結構余っており、消費者が今の値上がりについていっていない状況になっております。資材はどんどん上がっていますが、土地の価格は下がりに入ることが予測されており、不動産価格は横ばいになってきているかもしれません

確かに、収入が増えてるわけでもないのに家買うかってなかなかならないですよねビックリマーク
私の場合は目の前に土地がいきなり現れたので急に家作りモードになるっていうレアケースでしたが、あの時思い切って良かったなと今は思っています!!
まぁ、こうやって時々周りの動向を調べて安心してるからというのもありますねウインク
気軽に相談できる友達のようなライクスホームさんですよお願い


最近の実家


そういえば忘れてたんですが実家吹き抜けのシーリングファン、昇降式なんです。

下げたことないからやってみました爆笑


壁スイッチに鍵を差し込んで操作すると…

ウィーン…

ワイヤーで吊られたシーリングファンが下降してきています爆笑
階段にぶつからないよう角度を調整して…
かなり下まできましたビックリマーク(身長150未満の妹)
最後は停めなければ床にぶつかるとこでしたwww
妹がシーリングファンちょっと持ち上げてくれたキョロキョロ
低い位置で思う存分掃除ができてかなりいい感じでしたウインク
シーリングファンに照明をつけたのも大正解で、この灯りがなかったら暗いリビングになってたでしょうえーん
吹き抜け天井付近の照明って明るいのかな?と思ってたけど、思いのほか全体を柔らかく照らしてくれるナイス照明でした音譜