[Web内覧会] ダイニング | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんばんは、おはぎですウインク

両親の家の建て替えを計画→竣工→引き渡し済み家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になりました照れ


晴れこれまでの流れ星


2018年02月 住んでたアパートの目の前の土地が売り出し、急におうち作りモードになる波


2018年12月 おはぎ宅竣工家


2019年07月 第一子誕生にっこり


2020年10月 おはぎ宅の子供部屋を増築レンチ


2021年09月 おはぎ弟宅をプチリフォーム


2022年08月 第二子誕生もぐもぐ


2023年10月 実家引き渡しうお座しし座 ←new!


ライクスホームとは

埼玉県川口市の地域密着型工務店家

IKEA製品以外は基本NG無しグラサン

スタッフ皆さん超いい人照れ

おはぎ周辺の建築関係を一手に引き受ける筋肉


おはぎとは

30代後半の医療職。うさぎが好きうさぎ

こだわり出すとキリがないヤバめ施主恐竜くん

特技はガラケーの早打ち携帯

趣味はお菓子作りショートケーキ

Web内覧会④


Web内覧会の第四回目はダイニングですナイフとフォーク

間取り図真ん中上ですねウインク

母が最も長い時間を過ごす場所ですコーヒー
ダイニングを中心に家事導線が直線移動で済むようになっていますウインク


キッチン ウッドワン スイージー

アンティーク照明

食器棚とパントリー Creemaの家具屋さん


水栓TOTO ニューウェーブシリーズ手元ボタン式水栓

ステンレスエンボスIシンク

コンロ ノーリツ ピアット幅65cmマルチグリルタイプ

オーブン ノーリツ スウィングオーブン35L

レンジフード ノーリツCurara90cmコンロ連動タイプ

三菱 浅型食洗機


ダイニングの片隅にはパソコンスペースPC

壁にマグロスが仕込んであってマグネットで色々くっつけられますニコニコ


収納扉 ウッドワン

洗面室扉 NODAカナエルCデザイン ライトオーク

洗面室への扉だけちょっと浮いてるかなと思いますが普段はほとんど開けてるのであまり気になりませんキョロキョロ


私が特にお気に入りの角度ですウインク
リビング階段でリビングとゆるく区切っていますメモ
コンストナーさんに作っていただいた3Dパースとそっくりになりましたチュー

食器棚はCreemaの家具屋さんにオーダーしたものラブラブ
ボルドーパインと調和しています爆笑
引いて開けるゴミ箱の扉とかオーダー出来てすごく良かったですクラッカー
パントリーも同じ家具屋さんでオーダーしましたウインク
キッチンと冷蔵庫とパントリーをぴったり納めたくてサイズにはこだわって、装飾の耳も落としてもらっていますチョキ
現場監督さんには「ギリギリを攻めすぎ」って言われましたw

暗くなって照明つけたダイニングはまた雰囲気が違いますお月様
実家の灯りは電球色で揃えていますよウインク

両親がつけたがっていたステーションクロック時計
盤面かなり大きくてどこからでも見えるのと電波時計なのがいいみたいです照れ