引っ越して一週間 | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんばんは、おはぎですウインク

両親の家の建て替えを計画→竣工→引き渡し済み家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になりました照れ


晴れこれまでの流れ星


2018年02月 住んでたアパートの目の前の土地が売り出し、急におうち作りモードになる波


2018年12月 おはぎ宅竣工家


2019年07月 第一子誕生にっこり


2020年10月 おはぎ宅の子供部屋を増築レンチ


2021年09月 おはぎ弟宅をプチリフォーム


2022年08月 第二子誕生もぐもぐ


2023年10月 実家引き渡しうお座しし座 ←new!


ライクスホームとは

埼玉県川口市の地域密着型工務店家

IKEA製品以外は基本NG無しグラサン

スタッフ皆さん超いい人照れ

おはぎ周辺の建築関係を一手に引き受ける筋肉


おはぎとは

30代後半の医療職。うさぎが好きうさぎ

こだわり出すとキリがないヤバめ施主恐竜くん

特技はガラケーの早打ち携帯

趣味はお菓子作りショートケーキ


引っ越して一週間


新居に引っ越して一週間…


両親「もうアパートの生活には戻れないね」


ですよね


私は住んでたアパートが好きすぎて自分の家の二階をアパートの壁紙と同じのにしちゃいましたが、それでも一軒家に住んだらもうアパートには戻りたくなくなりました(笑)


母「あちこち人感センサーなのと、洗濯機が混合水栓なのと、アイアンバーに洗濯物干せるのと、洗濯乾燥機と、お掃除浴槽と、コンロとレンジフード連動してるのと、アレクサおはようで電気つくのが便利すぎる音譜

↑これ多分おすすめ設備なので宜しくお願いしますw
マイホームカテゴリーで便利だと見かけるものはやっぱり便利なようニコニコ


ウッドワンのキッチン


これは引き渡し前

取っ手を交換したのですが…

母「このオーブンの右横の一番下、引き出しなんだよ~」

えっそこ開くの
飾りだと思ってた

母「屈んで下から開けないといけないからちょっと使いづらい」

そうと聞いたら父DIY

あっという間に最初から取っ手ついてた引き出しに(笑)
いやほんとここ取っ手あっていいと思うんだけど…
掃除機とかぶつけるからですかね…


そんな父の書斎


L字デスク買って、冷蔵庫や電子レンジまで完備されてて住める書斎へ進化していましたwww

電子レンジはちょっと書斎の雰囲気をぶちこわしてる気がするので、各種撮影の時は避けておきたいですねキョロキョロ


ピクチャーライトの下にはゴッホの複製画を飾ってみましたウインク