コンセントとか | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんばんは、おはぎですウインク

両親の家の建て替えを計画中家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になっています照れ


晴れこれまでの流れ星


2018年02月 住んでたアパートの目の前の土地が売り出し、急におうち作りモードになる波


2018年12月 おはぎ宅竣工家


2019年07月 第一子誕生にっこり


2020年10月 おはぎ宅の子供部屋を増築レンチ


2021年09月 おはぎ弟宅をプチリフォーム


2022年08月 第二子誕生もぐもぐ


2023年04月 実家建て替え中うお座しし座 ←new!


ライクスホームとは

埼玉県川口市の地域密着型工務店家

IKEA製品以外は基本NG無しグラサン

スタッフ皆さん超いい人照れ

おはぎ周辺の建築関係を一手に引き受ける筋肉


おはぎとは

30代後半の医療職。うさぎが好きうさぎ

こだわり出すとキリがないヤバめ施主恐竜くん

特技はガラケーの早打ち携帯

趣味はお菓子作りショートケーキ

コンセントプレート交換


全体を見て交換したいコンセントプレートを取り替えていきますニコニコ

新金プレート、これはこれでいいのですが…


陶器プレートに交換ウインク

母の部屋で目立ってる白いプレートも…

ネイビープレートに交換口笛
ちょっと濃かったけど薄いよりは浮かないのでまぁニヤリ


下駄箱上のコンセント

下駄箱上にコンセントあって、かさばらないのがよかったのでアドバンスを指定していますウインク

アロマランプの部品の一部ですみたいになってますね爆笑
他にも、食器棚の後ろのコンセントも薄くしていますニコニコ

アドバンス薄くていいですねチュー

スイッチはちょっと手応えがなくて心配になるけどコンセントは全部アドバンスでもいいくらいですねニヤリ

お洒落カバーは売ってないけどね



和室の垂れ壁

建具屋さんが入って枠だけだった垂れ壁が完成しましたラブ

なんかもう格子ってだけで和風だし高級感です飛び出すハート

床の間の間接照明つけるとさらにいい感じラブラブ
今のままだとライトアップされるのはエアコンなのですがキョロキョロ

こういうこともあろうかとお洒落な薄型エアコンですが…

なんとか角度つけてエアコン下から照らしたいショボーン

【あす楽対応品在庫あり】◎ダイキン ルームエアコン 冷暖除湿 SXシリーズ S223ATSS(N)本体ダークグレー:F223ATSSK + BCF403A-N + R223ASS 6畳 R05 受注生産 ∴ツイルゴールド(S22ZTSXS(N)の後継) DAIKIN リソラ risora



ひっそり事件発生してた


あとひっそりと事件が発生していてw

この照明、本来は壁の真ん中指定でした↑
配線確認の時、ここは図面通りならいいです!ってちゃんと確認しなかったら、部屋の真ん中の位置についてたという…
そしてブラケットライトつくまで気づきませんでしたショボーン

直してもらうのも申し訳なかったのですが、やはり見た目がおかしいので移動してもらいましたビックリマーク
天井剥がしたり大がかりになるかと思ったけど案外さくっと移動されていましたニコニコ
さらに1日で穴の跡も補修してくれてました爆笑
何事もなかったかのようですね!!
リビングの上げ下げ窓にはこのリネン風ミラーカーテンをつけます爆笑


[全品10%OFFクーポン×25日限定]レースカーテン ミラー リネン風 カーテン ミラーレースカーテン 昼間外から見えない 遮像 おしゃれ 北欧 かわいい UVカット 綿 コットン /●ナチュラルクローバー/【RH210】 サイズオーダー 幅45~100cm 丈101~150cm OKC5




洗面所の腰壁

収納もできる腰壁、笠木がついてました爆笑

手前はコンセントボックスなので開かないようになっていて、奥がティッシュとドライヤースペースですニコニコ

開けるとこんな感じおねがい
ソフトクローズの蝶番がついてましたびっくり
コンセントとスイッチですニコニコ
家の造作洗面台がスイッチとコンセントにしてもらってすごくよかったので、これはおすすめの組み合わせ飛び出すハート

洗濯機の混合水栓もついてましたおねがい
お湯出せるの羨ましすぎる…
残り湯取るの面倒になったらお湯出して洗濯できますからねびっくりマーク
残り湯は実は汚れ落ちにくいとか色んな説があるけど、私は混合水栓だったらわざわざ残り湯使わなかったと思います(笑)
ホースしまうの面倒なんですよねえー
色んな失敗を踏まえて実家は理想の家になっていますクラッカー