こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



こないだのんさんがうら湯という温泉に行ったって書いてて…



あ!!ここ!!私も行かんといけんかったんじゃった!汗うさぎと思い出しました〜!



と言うのも〜!その「うら湯」という温泉施設には過去にお世話になったことがあって…



6年前だっけ?!西日本豪雨災害の時ね、おはぎ地方は2週間近く断水してまして…



毎日、自治体が配給してるお水をポリタンクで持って帰って大事に大事に使っていたのですよ…キョロキョロ



なのでね、お風呂はもちろん入れなくて洗面器にお水張ってそれで行水してたのですが…



もちろん髪は洗えなくて…何日かすると…自分がくさーい!!泣くうさぎ



みんな同じ状況なんだから臭くても問題なし!と思おうとしてもやっぱヤダ〜!!髪洗いたい…泣くうさぎ



なんて思ってたら「うら湯」さんが被災者対象に無料でお風呂を解放してるって〜!!



なんと〜!!うら湯さん、神かよ!!お願い



時間制限があってほんとに短い時間でしたが久しぶりに湯船につかって髪洗えて…めちゃんこサッパリして幸せでした〜!!お願い



私はその時、「このご恩は一生忘れません!日常に戻ったら必ずまたお風呂に入りに来ますね!次はちゃんとお金払って…」なんて思ったのです〜!













…あれから6年…のんさんのブログ見るまでうら湯さんのこと忘れてた…汗うさぎ



一回も行ってない…😇



わーん!!泣くうさぎごめんなさい!今度!今度必ず行きます〜!!なんて思いつつ〜!!



先日、違うお風呂屋さん行っちゃいました〜!😇前も行ったとこ!!(うら湯行けや〜)

今回は「ボインになっちゃった!」の写真は撮りませんでした〜!!(今までこれに顔はめて撮ってる人、私以外見たことない〜)




上差しこれが前回撮った「ボインになっちゃった!」の写真です〜!!笑ううさぎ



なぜうら湯さん行かずにまたここに来たのかといいますと…



ここの電気風呂??電気イス?電気がビリビリ出るイスがあるお風呂に入りたかったからでーす!



あれ腰や坐骨に効く〜!!って感じがするので故障中の私にはええかな〜?って思って!ニコニコ



でもその日はいつもより電気イスのお風呂の水が濁ってて…なんかあんまり気分がよくなくて…何回も執拗にビリビリ雷したいと思ってましたが2回でやめました〜…(1回3分で3回まで、とかそんな注意書きがありましたが無視しようと思ってたのに〜)



なのでまた塩サウナに行きました〜!!



前は寝そべり湯の斜面のデコボコで背中を擦りむいてたから「塩がしみる〜!泣くうさぎ」って辛かったけど今日は大丈夫〜!!なんて塩を体中に塗りこんだところ…



今度は足首がヒリヒリする〜!!泣くうさぎ見たら足首が輪っか状に赤く腫れてる〜!!



なぜ〜?!泣くうさぎ



あ、そういえば前日に一日中足首サポーター巻いてて外したらめっちゃかぶれてたんやった!😇忘れてた〜!!😇



あまりに足首痛くて塩サウナは諦めて…水風呂行きました〜!



でも私はヘタレゆえにおへその辺までしか水風呂入れないんですよね〜…



なのでちょっと爪先立ちになって入っていたのです〜!!



前回は貴景勝みたいな迫力ボディの人がザブーン!と入ってきて急に水位が上がって冷たい思いをしたので気をつけよう〜!なんて思ってたら…



細身の女性がやってきました〜!!



この人なら大丈夫だな、と思ってたのですが…



その女性は異常にテンションの高い方で…「フウッフゥ〜!!」なんて言いながらすごい勢いで入ってきて…「さいっこう〜!!フォ〜!」なんて叫びながら水風呂で泳ぎ出して〜!!泣くうさぎ



冷水が跳ねてくる〜!!泣くうさぎ



なんなん?!水風呂でそのテンション?!あ!あれだ!へそまでしか入れない私をバカにしてるんだろう〜!!煽り(被害妄想です)



「私ってばこんないワイルドに水風呂入れるんだぜ〜!!ヘソまでしか入れん人とかダセエw」なんてマウント取ってるんだろう〜!煽り(完全に被害妄想〜)



「冷水ハラスメントヤメロォ!!煽り」なんて言ってやりたかったのですが…あまり気の強い方ではないのでスゴスゴと退散しました〜!(そんなこと言ったら頭おかしいと思われる〜)



そんなこんなでなんやかんやありましたがやっぱり大きいお風呂でゆっくりしたら気持ちよくて楽しかったでーす!!



また行こう〜!!(いや、うら湯行けや〜)