こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



カシスさんの奥様の地理音痴なブログを読んで…みなさんのコメント読んで…道覚えられない、地図読めない人あるあるにうんうん、ってなって…



十数年前に大阪のなんばhatchに行った時のことを思い出しまして…



アメ村付近の宿チェックインしてからなんばhatch行って…ライブ終わってから宿に戻る際に…「こっちに間違いない!」と思い込んでズンズン進んで…



最終的に完全なる迷子になって…ここはどこ?私は誰?状態…😇しゃーないからタクシーに乗って…運転手さんに「なんばhatchからアメ村に向かっていたのですが…」と伝えると運転手さんは「なんばhatchからアメ村へ?!なのになんでここにいるの?!」とビックリされまして…



「そんなこたぁ、こっちが聞きたい!!ムキー」と思いましたがそんなことも言えなくて…



その時自分がどこにいたのか聞いたらよかったのですが恥ずかしくて聞けず…わりかし長いことタクシーに揺られてアメ村まで帰った思い出…



ちなみになんばhatchからアメ村はこんな感じ〜


近いよね…汗うさぎ  でもゆうに30分は迷子になってたよ…



でも!!地図読めない民からしたら近いとか遠いとか関係ないから!!ね!みんなわかってくれるよね!!泣くうさぎ







ほんで!!そのこと思い出して…なんばhatch、MIKAのライブに行った時やなぁ!って思い出してて〜!!



つうことで昨日の朝は懐かしいMIKA聴きながらのランでした〜!!笑ううさぎ(前振り長い〜!)



かわいい曲が多くてランラン♪走れるなぁ!



でも暑い!!😇でもランラン〜♪てな感じで走りました〜!!



MIKAの曲をシャッフルで聴いていたのですが途中アリアナグランデちゃんとのコラボ曲の「popular song」という曲が流れて…



この曲、かわいらしい曲調だけど歌詞まあまあエグいよね〜!!



私は英語はちょこっとなら読めるけど聞いたり話したりはでんでんできないという使えないやつなので〜!!



聴いてるだけじゃでーんでんわかんなかったのですが前歌詞を読んでみたところ…キョロキョロ



学生の頃、かわいいポンポン持った人気者(アメドラとかでよくあるスクールカースト上位はアメフト部とチアリーダー的な?!)にいじめられてたけど今は私は人気歌手なんですよね〜!え?!てかいじめてたやつは?映画館でポップコーン売ってる〜!ウケる〜!



トイレで私のこといじめてたけど今はトイレ掃除してるってね〜!!私とだいぶ差がついたけど追いついてみなさいよ〜!(無理でしょうね〜!)



みたいな歌詞…汗うさぎ(誇張はあります)(誤読?誤訳?もたぶんある)



いや、こええよ!!汗うさぎ



私も高校生の頃はスクールカーストの底辺で土台を支える系女子でしたが…



この曲は共感しかねる〜!!職業差別もバリバリやし!汗うさぎ



かわいい曲だと思ってたのに…歌詞読むんじゃなかったなぁ〜もやもやという感じの曲でした〜!!(わたし的にはね!)




他にはこんな曲も!!

上差しこれに出てくるビッグガールくらいならかわいいかも?だけどアメリカは肥満を肯定しすぎでないかい?!汗うさぎ(MIKAはレバノン出身ですが)



ぽっちゃりくらいなら全然いいけど病的に太ってる人を肯定するのってどうなの〜?多様性とは言ってもね〜…ありのままとか言ってないで健康のために痩せる努力した方がいいと思うけど…(こないだミスコンで選ばれてた方とかビックリでした…汗うさぎアラバマの…)(こんなこと言ったら怒られるのかな…汗うさぎ



とか

この曲、広島県民はみんなCMで聞いたことあるよね〜!とか思いながら走ったら楽しかったです!ニコニコ



ランラン♪と走ってたけどやっぱ途中、暑くて休憩〜!!



ほんで麦茶を買って写真撮影〜!!



麦茶買ったよ!の決めポーズどうしょう?と悩みながら10秒のセルフタイマーポチッとしたけど〜!

えーと麦茶をああしてフェイスカバーをこうして…なんて考えてたら超微妙な写真になりました〜!😇



ほんでテイク2!!

決まったぜ!!と思ったけど後から見たらなんか不自然なポーズ〜!!😇わざとらしい!!😇



麦茶、前一気飲みしたら腸が活発になりすぎてたいへんなことになったから一気飲み禁止〜!!



なんて思ってたけど〜!!

やっぱり一気飲みしてしもた…汗うさぎ(昨日はお腹は大丈夫でした!!)



ほんで〜!!またMIKAランスタート!!



ポップな曲を聴きながらランランしてましたがやっぱ暑くて…



また休憩〜!!アクスパゲットだぜ〜!

(帽子がボロボロなんは見んといてください!)(新しいの買わんといけんねぇ…でもスポブラに穴空いたからそっちが先か〜…)(缶だからこれも一気飲み〜!!)



そんなこんなの昨日のラン!!

たかだか8キロをゆっくりペースで走るのに水分950mlもとった人…😇



いや、この時期水分補給大事ですよね?!(一気飲みでなくこまめに補給しましょうね〜)



まあそんなこんなで昨日のランも楽しかったです!!ニコニコ