こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日、朝に走ったのですが…



暑い!!😇



梅雨の長雨が止んだら夏度が一段階上がってた〜😇



あまりの暑さに4キロくらいでしんどくなってコンビニ行きました〜!!



おっ!あれあるやん?!

これこれ!公式アイスってこれで合ってるよね〜?



初めて食べます!!

開けてみると〜!!カチッと固まってる〜!



そういえばぽねちゃんがやたろうさんに「少し溶かして食べるべし」と公式アイスの作法を指南していたような気がする…キョロキョロ



ほならリュックに入れて1キロくらい走ってから食べよう〜!!笑ううさぎとまた走り出しました〜!



でーもー!アイス食べるのに適している場所がない!!汗うさぎ←立ったまま物食べるの苦手な人…



しゃーないので1.5キロくらいかな?走ってやっとベンチに到着〜!!



アイス溶けすぎになってたらどうしょう?なんて思いましたがちょうどええ感じでした!ニコニコ



私はアイスは乳脂肪分が高ければ高い方が良い、というデブい嗜好の持ち主なのですが、夏場のランの時はこんなシャビシャビしたのがええね〜!!笑ううさぎ



最後は水分多めな感じでシャビビビ〜!っておいしかったです!!ニコニコ(語彙力がヤバい😇←国文学専攻してました❣️)



「公式アイスと私」的な自撮りしようと思いましたがスマホの画面を見ると髪ボサボサ、顔真っ赤ですごい顔してたのでやめときました😇



そんなこんなの昨日のラン!!

いつも通りゆっくり〜!!



こんなにゆっくり走ってるのにオレンジメインとかどゆこと?!泣くうさぎ



まあ、暑かったからしゃーないね!!








バイキンくんおはぎレスキュー隊バイキンくん


昨日外出たらカニがコンクリの上でひっくり返ってバタバタしてる…キョロキョロ



こないだのブログに書いた「虫に生まれ変わった時にしたくない死に方No.1!」まんまやん!!(虫じゃなくてカニだけど…)



これは〜…



レスキューやね!!ニコニコ



さすがに触れないので(子供の頃は普通に捕まえて遊んでたけど😇)その辺にあった葉っぱを差し出したらぎゅっとつかんでくれたのでそのまま持ち上げて土のとこに置いたらノコノコ歩いていきました!ニコニコ



レスキュー成功!!



カニの恩返し、あるかな?(なさそう〜)



そうこうしてたら…今度はアスファルトの上にミミズが…キョロキョロ



さっき言ってたブログのコメント欄で松戸さんが「舗装路で干からびるミミズ」の話をしてて「わー!その死に方も絶対ランキング上位行くわ〜!泣くうさぎ」と思ったのですよ…



でも〜…さすがにミミズはレスキューしませんよね…?汗うさぎ



と、一旦通り過ぎたのですが…

ちょっと前に「そんな死に方は嫌だ〜!泣くうさぎ」なんてお話をしたばかりだったので気になって…



木の枝を2本ゲットしましてそれでレスキュー!

(ミミズ写ってるので嫌いな方は見ないで〜!)



ミミズは恩返しせんでええよ〜!(ミミズの化身みたいなのが訪ねてきたらめっちゃ怖いし😇)



今後困っているミミズを見かけたら毎回助けるのか?というと…たぶん助けません!😇



私は「世界中の全ての猫に幸あれ!」「困ってる猫がいたら全部助けたい!」と思っているのですが…



「困っている全てのミミズ」まで助けてたらたいへんすぎるもん!!😇





まあ、そんなこんなの昨日のおはぎレスキュー隊のお話でした〜!!