こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



プロ野球とかお相撲とか見てて、いい選手(力士)なはずなのにあからさまに調子の悪い人を見てたら「どこか痛いのかな〜?」「怪我を押して出場してるのかな〜?」なんて思っちゃいます…



プロの世界だけじゃないですよね…私ですら何度かケガを押してレースに出たことありますもん…😇


上差し怪我を押して出たさぎ島マラソン!「21キロでDNF!)(ほんまに痛いんか?!ってほど楽しそうにしてますが…)



上差しケガを押して出た京都マラソン!(この頃は必死こいて口元隠してたなぁ…懐かしい!)



今はあの頃のような怪我やひどい痛みはないのですが、慢性的な痛みはあるんです…☹️



まずは右股関節…これは去年の神戸マラソンの時、途中から「股関節が痛い〜泣くうさぎ」なんて思いながら走ったのですが、その後からずっと痛いんです…😇



普段のランの時は痛くないのですがウォーミングアップで大股で歩いてる時は少し痛い…🥹



スクワットはできるけど、ワイドスクワットは痛い…🥹あと、痛くて四股は踏めません…🥹(四股は別に踏まんでもええやろ〜)



あ、あと椅子に座って片脚を膝の上に置いてお辞儀するお尻のストレッチあるじゃないですか…あれ右だけ股関節が痛くて脚上がりません〜🥹



お次は左の腰骨周辺…じんわり痛いです…最初内臓系かと思ってビビりましたが走った後だけ痛くなるのでやっぱラン起因かと…



あとは左膝裏…普段は痛くないのですが正座した時はじわ〜!!と痛くなります〜🥹



そして〜!(まだあるんかい!😇)右足首痛〜!←NEW!!



足首の内側?くるぶしの反対側が痛くなりました〜!!泣くうさぎ朝起き抜けがいたーい!!



足底筋膜炎対策のストレッチしてたら痛い…階段降りる時も痛い…



どれもこれもじんわり痛い感じで走れないほどではなくて…



でもこれは予兆でほっておいたら走れないほどの怪我に繋がるのかな?って怖くなっちゃいます…🥹



とりあえず新しい痛み(足首!)が昨日追加されたので昨日今日はランオフとなりました〜…



みんなは痛いところないのかな〜?それともある程度の痛みを押して走ってるのかな〜??



周りから「おはぎちゃんは走ってて偉いね〜!私も健康のために何か運動しなきゃ〜!」とか言われるけど…どっちかと言うとランニング始める前より痛いとこ増えたんやけど〜!!🥹(ランニング始めて持病の肩こりは治りましたが…)



私の痛みの原因に心当たりがある方、「〇〇したらええよ〜!」なんて対策あれば教えてくださいな〜!!



痛みなく楽しく走りたいものです〜!!








バイキンくんかわいいもんちゃんバイキンくん


もんちゃんのワガママボディは飼い主譲りやね〜😇



鼻ツンする〜??



握手??



嫌な予感…



いてえ!!爪出てるよ〜!!😇



そんなこんなのかわいいもんちゃんとの戯れの画像でした〜!!(ほとんど意味なーい!!😇誰得?!←ぴろさん得ピンクハート