こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日はいつかするかもしれないマラニックのための試走をしてきました〜!!



広島県東部にマラニックを招致するための活動でーす!!(マラニック部@中国地方のみんな〜!見てる〜?!)



広島県東部の観光地と言えば!!尾道&鞆の浦〜!



その二つはどちらも走りましたので!!お次の広島県東部の観光地と言えば!!



そう!!サイクリストの聖地と名高い(ほんまに名高いんかなぁ…)しまなみ海道でーす!ニコニコ



しまなみ海道にある島の中では生口島(瀬戸田町)が1番映えスポットが多いかな?と思って第一弾は生口島に行くことにしました〜!



まずは車で因島のモール(スーパーとかホームセンターとかの集合体)のでっかい駐車場の隅っこに車を停めさせてもらいまーす!!



ほんでウォーミングアップも兼ねて歩いて目的の橋まで行きます!!ニコニコ



1.6キロくらいやったかなぁ…ツクツク歩いて…生口橋に到着〜!!

上差しこれ!!走って渡ります!



ほんまは生口島まで車で行ってランスタートしょうかな?と思ってたのですが、しまなみ海道の醍醐味は島と島をつなぐ橋を走ることなんかな?と思って橋の手前からのスタートとなりました!ニコニコ



ほんで橋の手前で…!



俺の朝メシ(≧∀≦)

車停めさせてもらってるスーパーで買ったランチパック!!



なんなん?!このくっそウザい表情?!驚き



腹ごしらえも終わったので橋に向かいます!

上差しここから!



生口橋に向かって坂道上がって行きまーす!!



橋見えてるのになかなか着かない〜!泣くうさぎ神戸マラソンの時の明石海峡大橋を思い出します…(見えてからが長いヤツ!😇)




原付、歩行者、自転車…ランナーの標識はないけど、右!やね!!



ずんずんと坂道上がって…

約1.2キロで生口橋に到着〜!!





さあ!!橋を走ります!!ニコニコ



ほんで橋渡って〜!!

スタートから3キロちょいのところで生口島の平地に着きました〜!!



上差し走って渡った生口橋!!(晴れてたらもっとええ写真になるのに〜!)



平地に着いてすぐコンビニがありましたので…

凍った麦茶ゲットだぜ〜!!



この後は目的地までひたすら走ります!



田舎道ですが歩道も広くて走りやすかったです!



生口島っぽいマンホールがあればええなぁ!と思ってたけどとりあえず尾道マンホールあったからシューズと一緒にぱちり〜!!



また歩道をズンズンと進みまーす!(車道にサイクリストはいっぱいおるけど歩道はほとんど貸切!!)



橋の欄干のレモンレリーフかわいい!!



ほんで6.65キロほど走ったところで最初の目的地到着〜!!


ジェラートのお店!!ニコニコ




色々種類あるけど…




瀬戸田レモンは外したらいけんね!と思っていちごのソルベと瀬戸田レモンのダブルにしました〜!



汗だくなんとキャップがズタボロなんは見んとって〜!!😇



上差し瀬戸内海を見ながら食べれます!



ジェラートうまー!!お願いで、体もええ感じに冷えましたので…また走ります!!



んで!!スタートから8.71キロのところでお次の目的地の看板来たー!!



耕三寺、行きます!!



途中でっかいレモンあったからぱちり〜!!

ゴミ箱の横!!😇



またでっかい柑橘とぱちり〜!!たぶん八朔?!



レンタルのバイクなんてあるんや!!



怪獣レモン号!!かわいい!



でも、ズンズン走ってたらよくわからんくなってきて…マップ開いてクルクルして…(地図読めん人あるある〜!)



でもようわからんくて…地元の人に聞いてみたら耕三寺、通り過ぎてた〜!!泣くうさぎ



ほんでやっと耕三寺到着〜!!






上差しぐっちぃさんみたいに姿勢を低くして撮ったよ!!ニコニコ



なんだか中華風?のお寺!!



この後は〜!!



長くなったので…続きます!!ニコニコ