こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



こないだとあるブロガーさんのブログを読んで…体脂肪率が上がったからダイエットするって…キョロキョロ(ランナーの読者さんは誰のブログなのかだいたいわかると思いますが…そうそう、まゆちさんでーす!)



体脂肪率なんて長いこと計ってないなあ…と思いまして…ちょこっと計ってみよ!!と思ってしまったのです…(魔が差した、としか言いようがありません…🥹)



結果〜!!



私の体脂肪率は〜!! 



なんと〜!!










31.8%でした〜!!笑ううさぎ(笑い事じゃなーい!!)



?!!いや、絶対めげとる(広島弁で「壊れている」の意)やん?!体組成計?!煽り



逆にめげてなかったらヤバいやん?私?!煽り



「おはぎの三分の一は『脂肪』でできています」



とかおかしいやろ〜?!😇(おはぎはふつう糖質ですよね?!って、そういう話じゃなーい!!)



体脂肪率30パーセント超えのランナー他におる?



逆にすごない?!体の3分の1脂肪なのにフルマラソン走れるの!!(すごくない!!)



さらに逆に、こんだけ減らせるとこあるなんて…



伸び代ですねぇ!!ニコニコ(ビーポジティブ!!)



いやしかし、筋トレジャンルで真面目に筋トレして食事制限してたころからは考えられませんな😇



…そろそろ本気でがんばらんといけんね〜!(なんべん言うとるん〜)



いや、ほんまに…








バイキンくんブラックおはぎのぼやきバイキンくん


昨日のブログで「野球負けちったけど楽しかった〜!笑ううさぎ」なんて書きましたが、楽しくないことも実はありまして…



野球観戦あるあるだと思いますが、現地観戦の時の「近くの席の人ガチャ」に当たるか外れるかで楽しさにだいぶ差がつきますよね…キョロキョロ



一昨日の試合はその点ではまあまあハズレでした…



まあ、いつかの風俗の話を大声で延々とする男性が後ろに座ってた時よりは全然マシだったのですが…



私の後ろに座ってた女子大生3人組がね、カープとオリックス兼任ファンで…



いや、むしろオリックスの方が好きみたいで…



ずっとオリックスの応援しとる…キョロキョロ



私も以前、パ・リーグ応援するならオリックスか西武、というブログを書いたようにオリックス好きやし応援歌かっこええし兼任ファンなのはわかるけど…



でもね、ここ👇🏻カープパフォーマンスよ?!汗うさぎ

この席でオリックス攻撃の時「打っちゃれ〜!!」とか言うのどうかしてません?!汗うさぎ



しかもその3人組めーーーっちゃうるさいんよ!



ずーっとでっかい声でしゃべってる…汗うさぎ(オリックスの選手の誰がイケメン、とかかわいい❣️とか…終いには「聡かわいーい❣️」なんて言い出すし…(聡って監督ですよね?!)



でも若い子ってそんなもんよね…注意して「何?このおばさん、怖ーい🥺」なんて言われたらへこんじゃうし…🥹



でもまあ初めのうちは私にも心の余裕がありましたので聞き流そうとしていたのですが…



途中から敗戦濃厚になってきて…それでも私は必死こいて応援してたのですが…



後ろの女子たちは「家帰ったらお母さん、カープが負けて私がへこんどると思うじゃろね〜!じーつーはー!なんて言ったらびっくりするじゃろね!!ニコニコ」なんて言ってる〜!!🥹



いや、マジでくっそムカつくんですけど?!🥹



ほんまにね、後ろ向いて胸ぐらつかんで「お前らここ、どこじゃ思よんならぁ〜!!煽り(←「ら」の部分は巻き舌で)今度もういっぺんでも「ほいさ〜!」言うたらぶん殴っぞ〜!!煽り」なんて怒鳴りたい気分でしたがそんなことしたらまあまあ警察案件なので堪えました…(よう知らんけど「ほいさー」はたぶん頓宮選手の応援ワード〜)



まあ、あまり気が強い方ではありませんので最後まで何もできず我慢しました〜🥹



そしてカープがボロ負けしてすごすごと帰る準備をしてましたらその女子3人は「(オリックスの)二次会(野球ファンじゃない人へ、勝ったチームの応援団とファンが試合後みんなで応援歌とか歌ってはしゃぐことを二次会といいます…)見て帰ろ〜!!なんならユニフォーム着替える?!」なんて言ってオリックスのユニフォーム出そうとしてるし〜🥹



周りは知らない人たちばかりでも、一緒に応援して点が入ったら一緒に宮島さん歌って盛り上がってハイタッチして…そんなファン同士の交流も現地観戦の楽しみの一つなんですよね…🥺



一昨日はボロ負けした上にそんな楽しみも後ろの女子たちのせいで半減って感じで残念でした〜🥹(隣の男子高校生は得点時に一緒にワチャワチャしてくれましたから良かったですが…)



…なんてブラックおはぎの独り言でした〜!!



こんなことくらいでイライラしすぎかな??🥹



でもやっぱりマナー違反ですよね〜?!🥹(私の心が狭すぎなのかな〜🥹)



カープ応援席以外の席だったら私も文句言わんよ〜?!相手のチーム応援したいんだったらカープ応援席に座らんでほしいんですっ!!泣くうさぎ



野球ファンのみなさん、どう思います〜??