こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日は福山マラニックに参加させていただきました〜!!笑ううさぎ



直前まで風邪ひいてたので参加できるかわかんなかったのですが今週に入ってから回復してきたので参加できました〜!!やったぜ〜!



福山駅にみんなで集合〜!!


左から私、mikanoさん(姫路城マラソン、尾道マラニックに続いてお会いするのは3回目!)、ちかこさん(広島マラニックでお会いしてから会ってなかった?!まさかの2回目!もっと会ってる気がする〜!)、のんさん(彼女はもうマブダチじゃな!)、ちょこさん(はじめまして〜!)の総勢5人で鞆の浦まで走りまーす!!



それにしても…私がダースベイダー活動を布教してたせいで…

上差しダースベイダー活動!(単なるUV対策です!)



のんさんまでダースベイダーの子分みたいになってた〜!!笑ううさぎ



日焼けは避けたいですからね、ええよ、ええよ〜!!ニコニコ

ほんで福山城とカープ坊やとのコラボマンホールと一緒にシューズサークル〜!!笑ううさぎ(私のシューズだけド派手〜!!)



ほんでまずはバラ公園まで走りまーす!先週バラ祭りしてたからまだまだ見頃じゃろ〜!なんて思いつつ向かいました!



ほんで1キロくらい?でバラ公園到着したのですが…



なんかおもてたよりしょぼいな〜汗うさぎ



なんか今度「国際バラ会議」なるものが福山で開催されるらしく、そこに照準合わせてめっちゃ剪定してるから今年はショボいという噂は聞いていたのですが…汗うさぎ



それでも想像よりだいぶバラ少なかったです〜汗うさぎ

とはいえちかこさんとはしゃいだ写真上差し撮ったりして楽しかったでーす!!笑ううさぎ





ぐっちぃさんの写真講座受けたけん!とか言いながら写真撮ったけどまあ、普通の写真〜!😇



ほんでお次はバラ公園から鞆の浦に向けて走ります!



ほら関東のブロガーさんのブログ読んでたら読めない地名とかよくあるじゃないですか!!



「酒々井」とか「八街」とか!!読めんつうの〜!!笑ううさぎ



なので一応ふりがなふっときます!ポニョと坂本龍馬ゆかりの地、鞆の浦(とものうら)に向けて走りまーす!!(みんな読めてた〜?!)



まずは芦田川に向かってGO!!



芦田川〜!!

うほっ!!懐かしいね!去年ここでゾンビやったわ!!



上差し去年の芦田川deゾンビラン!!



川沿いは景色がほとんど変わらんくてけっこうしんどかったな…なんて思い出しながら走ります!



走りながら「京都はあちこちに見どころ満載だったから止まるポイントいっぱいだったけど、福山はランがはかどるね〜!!」なんてお話しながら進みまーす!(福山の方、すんません、京都と比べたらいけんよね〜!)



そこで〜!!ついに撮影スポット発見〜!笑ううさぎ

めちゃんこ微妙な場所にパンダライド〜!(ひとりむなしく乗ります!)



そうこうしてたらのんさんが生贄に!!

一緒に乗ってくれた〜!!笑ううさぎ(芦田川の映えスポット〜!!)




ほんで芦田川大橋を渡ります!



橋の上を一人でわーっ!って走って先回りしてからみんなの写真をぱちり〜!

みんな適当に走ってたのに〜!私が写真撮ってると気づいたら…

みんなシャキッと走り出しました〜!つうことでこの写真はヤラセです!🤣



ほんで橋渡ったら福山の方がオススメしてくれたソフトクリーム屋さんに向かいまーす!!



ここでたいへんなことが発覚!!なんとそろいもそろって5人とも地図読めんタイプ…😇



紙の地図やスマホのマップをくるくる回したりして(地図読めん人あるある!地図はとりあえず回します!😇)あーでもない、こーでもないと進みます…



住宅街の合間をぬうように進んで…ほんまに合ってるの?なんて心配しながら進んでたのですが…ちゃんとありました〜!!

一瞬定休日?なんて思いましたが開いてた…よかった〜!!笑ううさぎ



でも私、喉乾いちゃって…このままじゃソフトクリーム食べれん😇と思ったから近くの自販機まで走って買いに行きました〜!!



ほしたらmikanoさんも来て一緒に麦茶買いました!



ほんで〜!!ソフトクリーム屋さんに戻って注文しました!ニコニコ(他の3人はすでに注文し終わってました〜!)


先に注文してた3人〜!!



ソフトでカンパーイ!!



この3人の選んだソフトクリームを見て「やべえな汗うさぎ」と少しだけ思ってました、私…



私、ガッツリ系の頼んじゃったから…



でーもー!!よかった!mikanoさんもガッツリ系だった〜!!笑ううさぎ

カンパーイ!!



イチゴのんにしたよ〜!笑ううさぎ



ガッツリ系やと思ったけどけっこうサッパリしてておいしかったでーす!!



さあ、体の中からひんやりして〜!また走る気力が湧いてきた〜!!笑ううさぎ



まだ行程としては半分くらい?



ここからゴールまでは見どころも映えポイントもたぶんゼロ!やろうけど…



みんなで走れば楽しいよね、きっと〜!と鞆の浦に向かって再スタートしました〜!笑ううさぎ







長くなってきましたので…続きまーす!