こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



こないだブロ友のんさんが「シミ対策」についてのブログを書かれてましてね、シミ対策についてのアドバイスを求めてらしたので…



何度か書いてますが私もまたシミ対策、というかUV対策について書きまーす!ニコニコ



私も以前は適当に半袖ランパンだけで走ってたりもしたのですが〜!!ある日腕にシミをめっけて…キョロキョロ

上差し私のシミ1号2号!(ホクロは元からいっぱいある〜!!😇)



ここからガッツリシミ対策、UV対策するようになりました〜!!



普段のランは美ジョガーとは正反対の格好で走ってますよ〜!!笑ううさぎ



そんなこんなのこないだのラン!!

不審者上等!おばちゃん上等です!(暑さは〜…我慢、我慢…熱中症には気をつけまーす!)




上差し基本この二つは必須!!(5月〜10月くらいまではね!長っ!!😇)



私はなんでもかんでもコンプレックスになっちゃう人なのでできるだけわかりやすい見た目の難は作りたくないのです!!



シミできた〜…ランニングなんて趣味にするんじゃなかったかな…泣くうさぎなんてことを予防するためにシミ予防してますっ!!



マラニックやレースの時はヘンテコリンな格好はしたくないのでこれ(飲む日焼け止め)上差しつこてます!(よく飲み忘れる〜😇こないだの京都マラニックの時も帰って洗濯するときにランパンから飲む日焼け止め出てきた…)



#手袋見せてよ(もう誰も手袋着けてない件😇)私は夏でも手袋着けて走りまーす!笑ううさぎ手の甲に日焼け止め塗るのめんどいから〜!!



そこまでして走りたい?!汗うさぎなんて思った方〜!



…そこまでして走りたいんです…泣くうさぎみっともないのは重々承知しております…泣くうさぎ



ついでに〜!!

#さんてぃー(参加賞Tシャツ)見せてよ(Tシャツの見せ方がワイルドだろぉ?!←リュック外すのめんどうやったん😇)



でもこの日のウエアはまだマシな方なんです〜!



他の日の自撮り見た時、自分でもべっくらこいたよ〜!!

ダース・ベイダーのコスプレかな?😇シュコ〜、シュコ〜!



てか、ユニクロのジョガーパンツ快適なのですがMサイズなのにツンツルテンなのなんなん?!私160センチで脚も長くないのにっ?!😇まあ、これはツンツルテンではくのがデフォなんかな〜?



そんなこんなでオシャレとは無縁のランの季節がやってきました〜!!笑ううさぎ(おはぎ的にはね!)



あ、でも今日はお楽しみのマラニックなので〜!ちったぁオサレしていかんとね〜!!笑ううさぎ



何着て行こうかな〜?!笑ううさぎ



 





あ!そうだっ!トマトは紫外線のダメージを軽減させるって聞いてから、この時期はトマトめっちゃ食べてます!ニコニコ



まあ、元々夏野菜ではトマトが一番くらい大好きなのでよく食べてたんやけどね!さらに食べるようになったよ〜!笑ううさぎ



夏場以外はトマト高いしあんまり食べる気にならないからその時期はトマトジュース毎日飲んでます!ニコニコ



あ、あと〜!柑橘系のビタミンCはメラニンの生成を助けると聞いたことがあるので柑橘は日が暮れてからしか食べません!少なくともランの前には食べないようにしてます!ニコニコ



あと〜!(UV対策についてはしつこい!😇)春に知り合いの酒屋さんが酒粕たくさん(賀茂鶴の1キロ、白牡丹の1キロ)くれて…最初は甘酒作ってのんでたけど持て余しちゃって…(粕汁は苦手…)



少しずつ水でふやかしておいてお風呂の時に酒粕パックするようになってから肌がワントーン明るくなった気がしますっ!お願い



酒粕って美肌効果、美白効果あるって聞くし!



お高い美容液なんかは買わないので(買えない、とも言います😇ビンボー‼︎)こういう美容法大好き〜ラブラブ酒屋のおっちゃんありがとう!



そんなこんなで今年もシミ増やさないようにがんばりますっ!!






あ、あとここぞという時に頼れる日焼け止めはこれっ!!下差し




さあ、マラニックの準備しよう〜♪



また日焼け止め厚塗りにして顔白塗りにせんといけん〜!!笑ううさぎ