こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日は京都でラーメン食べたお話をしました〜!



昨日調べてみたら昨日の記事に書いたラーメン屋さん、ミシュランにも掲載されてるような名店らしく…自分のバカ舌が今更ながらちょこっと恥ずかしくなっちゃいました〜!!



でもまあ、しゃーない!!全部デブ脳が悪い!😇



ということで〜!!お次は烏丸御池駅近くにあるスコーン屋さんを目指しまーす!!



荷物をコインロッカーに預けて行くか否か、悩んだのですがコインロッカー代でスコーン一個余分に買えるよね〜!なんて思って荷物持って行くことに〜!(預ければよかったよ〜😇)



ここからウォークでガーミンスタート〜!!

こんな感じでツクツクと歩いて北上して行きました〜!!



ほんでさすがに20年以上前とはいえ2年ほど住んでたとこの近くやし迷子になることなくお店に着きました〜!!

ぐっちぃさんのブログに出てきたナカムラジェネラルストアでーす!



ウキウキと5こも買っちった〜!!笑ううさぎ



これぜーんぶ私が食べちゃっ…










たりはせずに〜!!おみやげに姉たちにもあげましたよ〜!!おいしかったって!!ニコニコ



私は定番っぽいブルーベリーとクリームチーズのんをいただきました!!想像してたよりしっかり甘くておいしかったです!よだれ



ほんで〜!今度こそ帰ろかな?と思いましたがこないだとある方のブログ見てべっくらこいたポイントが近くにあるので行ってみることに!



その途中の釜座通り〜!!ここちょこっと上がったところに住んでました!ニコニコ



ほんで〜!!目的地はここ!!下差し

堀川御池のカドっこのこの建物です!!



斜め向かいに二条城が見えるという立地です!



この建物に関してご縁があったブロガーさんとは?!



それは〜!!けんだまさんでーす!!ニコニコ



けんだまさんとは〜!そんなに交流はないのですがご縁だけはあるんです!ニコニコ



はじめましては京都マラソン2023の打ち上げです!!

この時!!私はこの時完全にコミュ障状態で…あまりみなさんとはおしゃべりできず…もちろんけんだまさんともほとんどお話できませんでした〜…



ほんでお次の出会いは〜!!神戸マラソン2023でした〜!!応援&シューズサークルに来られてたけんだまさん!



だけど私はゼッケンつけたりちーむさぶよんはん、チーム雨女、セ・リーグ対決のみなさん他とわちゃわちゃで…

上差しゼッケンつけたり…



上差しちーむさぶよんはんのみんなや…



チーム雨女のみんなや…



上差しセ・リーグ対決や…



saeちゃんや…



会いたい人いっぱいすぎて頭いっぱいで…けんだまさんのことは「この方見たことあるな…」くらいにしか思ってませんでした〜!!🥹(すんません〜!)



でーもー!みなさんの神戸マラソンブログ読んで「ありゃ〜!けんだまさんじゃったんかいね〜!」なんて思って…次お会いできたらちゃんとご挨拶しよ〜!!なんて思っておりました…



ほしたら〜!姫路城マラソン2024の前日受付の時、前に並んでる方がけんだまさんという奇跡〜!!笑ううさぎ



やっとちゃんとご挨拶できました〜!!笑ううさぎ

一緒に写真も撮っていただきました!ニコニコ(けんだまさんは一番右〜!)



そんなけんだまさんと堀川御池でどんなご縁があったかといいますと〜!!




ここ、二十数年前は一階がセブンイレブンだったのです!!ほんで上はマンションでした!


私は2000年代前半にこのセブンイレブンでバイトしてて、なんとけんだまさんは2000年代半ばにこのマンションに住まれてたとのこと〜!!


おしい〜!!年代も同じやったらすごかったのに!!でも年代ちごてもまあまあすごい偶然ですよね〜!!笑ううさぎ


そんなこんなのけんだまさんとのご縁の建物を見て、満足して京都駅に向かいまーす!!


…でーもー!!四条堀川に辿り着くくらいに電池切れ〜!!😇


もうでんでんダメーー!一歩も歩きとうない!泣くうさぎという状態に…


ということで最後の力を振り絞って地下鉄四条駅まで歩いて京都散歩終了〜!!



タイミング計ってガーミン止めたわけじゃなくて「やっと駅着いた〜!!」って思ってガーミン止めたのですがなんとぴったんこの4キロのお散歩でした〜!!笑ううさぎ



ほんで地下鉄乗って京都駅まで行って新幹線に乗りました!!ニコニコ



ということで〜!!今度こそ京都旅行レポ終了でーす!!ニコニコ



楽しい楽しい関西遠征だったのでたったの一泊なのにレポも長くなっちゃって…



みなさん、長々とお付き合いくださりありがとうございました〜!!



京都マラニック、甲子園試合中止からのおしゃべりナイト、狭ーいホテル、京都散歩、みんな楽しかったでーす!!



きっとまた遊びに行きますね!!ニコニコ



その時は〜!!みなさん、またよろしゅうに〜!!ニコニコ