こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



京都のめちゃ狭くてお安いホテルに泊まって〜!翌日は一人で少し懐かしいところとかを走ろうかな?なんて思ってウエアも洗濯して干してたのですが〜!!



寝坊しました〜!!笑ううさぎ



今から走ってたらけっこうセカセカしないといけない時間になっちゃう〜!!(チェックアウトの時間的にね〜!)



なので朝ランは早々に諦めました〜!!😇



なので結局チェックアウトギリギリまでゆっくりしてからホテルを出ました〜!!



ほんでお腹すいたな?なんて思って、何食べよ?となりまして…



私的には京都の食と言えばパンとラーメンなイメージなので…(おばんざいとか京懐石とかじゃなくてすんません😇)



去年の京都マラソンの時に友達がおいしいって教えてくれたラーメン屋行こう〜!!と歩いて向かいました!ニコニコ



前日にもね、からふね屋で友達が窓の外を指差しながら「あそこ(三条河原町)にも有名なラーメン屋さんあるよ〜!大阪の〇〇(どこか忘れた😇)の高架下にあったラメーン屋さんなんだけどそこがなくなるってことになって…会社の人と最後に食べようってなって…2時間くらい並ぶかな?って思ってたら5時間も並んだよ〜!なのに京都にお店できるし〜!」なんて話してて…



「ほんで5時間並んで食べたラーメンはどうやったん?」と聞いたら…



「なんか貝が乗ってた!」って…キョロキョロ



え?!ラーメンどうやった?の返事それ?!驚き私以上に食レポ下手かよ!!と思いましたがそれ以上はあえて追求しませんでした…



なので私は去年おせーてもらったお店と今回おせーてもらったお店とどっち行こう?と悩みましたが…



貝が乗ったラーメンはあんまり私の好みじゃなさそう〜!と思って去年教えてもらったラーメン屋さんに決めました〜!



ホテルから歩いて四条寺町まで行ってラーメン屋さんめっけた〜!!お客さんがすでに並んでる!どうやら開店前みたい〜…(←開店時間とか調べずに行っちゃう人😇)



時計を見ると10時半、んで開店は11時…すでに7人くらい並んでました!よし!あんまり並ぶの得意じゃないけどせっかくやし並んでみよう〜!



そうこうしてるうちに私の後ろにもどんどん列ができて…開店のころには私の後ろ、20人くらい並んでた!すごい人気のお店なんですね〜!

昼からビール〜!!笑ううさぎお通しのチャーシューうまい!!



並んでる時お店のお兄さんがオススメしてくれた焼売もうまい!!



ラーメンは!!うん、おいしい!なんか和風の(?)お出汁の香りがフワッとして…京都っぽい優しくて上品なお味…



うん、おいしいんだけど…なんていうのかな…



ほら、おはぎは嗜好がデブいからね…



せっかくラーメン食べるんならガッツリジャンクな味のものが食べたい〜!!なんて思っちゃいました…😇味変に柚子だなんておはぎにはお上品すぎるわ〜!(いや、柚子もおいしかったんだけどさ〜)



私にはあっさりしすぎてましたね…汗うさぎ



とはいえ店内は清潔感があって、若いスタッフさんたちもみんなすごく感じが良くて…良いお店でしたよ〜!あっさり系ラーメンがお好きな方は絶対おいしいと思いますよ〜!!笑ううさぎ



ということで〜!もんちゃんが待ってるしもう帰るか〜…と駅に向かって歩き出したのですが…(京都駅まで歩く気満々〜!)



やっぱりもう少し京都を堪能したいぞ〜!!と思いまして…(朝走れてたら満足してここで帰ってたと思います…)



前マツコの知らない世界?だったかな?で京都のベーグル紹介してて…食べたい!よだれって思ったんですよね〜!京都のパン食べたいぞ〜!



でも今からお店調べるのめんどいな、なんて思って…あっ!そうだ!ベーグルじゃないけどぐっちぃさんが何度かブログに書いてたスコーンのお店行こう!と決めました〜!笑ううさぎ



あそこなら学生時代住んでたところに近いと思った記憶があるからすぐわかりそうだし!!



というわけで烏丸御池方面に向かいまーす!



あれ?おはぎさん、学生時代は伏見にお住まいだったのでは?なんて思った方〜!!



実は私、学生時代に2回引越ししてます😇(なんつう親不孝者〜!!)一回はやむを得ない理由で、もう一回は…末っ子特有のただのわがままですね〜😇お父さん、お母さん、いらん金使わせてほんまにすんませんでした〜!!泣くうさぎ



なんか長くなってきましたね〜汗うさぎ



今回で関西遠征レポ終了する予定でしたが…



やっぱ続きまーす!!ニコニコ(続くんかーい!)