こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



ついに楽しい楽しい京都マラニックが終わってみなさんとお別れして京都駅から地下鉄乗りました〜!



その途端…



なんか私、1人で街中で変な格好してない?!🥹なんてことが気になりだしました…(また日本人は周りの目を気にしすぎ!って松戸さんに言われるかな😅)



いや、別にねランウエアなのは平気なのですが…



ランウエアで(しかもパツパツランパン)旅行用のスーツケース持って…しかもカープファン丸出しの野球グッズ持ってる?!なんか情報量多すぎな人になってない?!🥹 



この人はランナーなの?旅行者なの?野球観に行く人なの?って…🥹



行きしの新幹線は大丈夫だったんですよ…ジョガーパンツ履いてたからただのスポーティーなファッションの人とも取れるし…

上差し行きしの格好!!



でもこの格好上差しで…



この荷物持って電車乗ってる人ってちょこっとヘンテコですよね〜🥹Yayoiさんと一緒の時は平気だったのに一人だとなんだか恥ずかしくなってきてはよ四条に着かんかな?ってずっと思ってました〜!



ほんで四条ついてもね、そこからホテルまでの道のりもなんだか恥ずかしかったのでめっちゃセカセカ歩きました〜!!(誰も見てなーい!自意識過剰〜😇)



ほんでチェックインして〜!!ホテルの部屋に入ったのが2時10分…



私には一本でも早い電車に乗って梅田で待ってるお友達のところに行くというミッションがあるのです〜!!



友達は心斎橋の方に用事があって先に大阪に行っているのですが4時前には用事が終わって梅田に行ける、とのことなので私も急ぎまーす!



シャワー浴びて髪洗って〜!!ドライヤーして〜!お化粧して〜!!



絶対スマホ開いたらダメです!あれ開いたら時間がブラックホールに吸い込まれるので!😇



いや、電車の時間くらいスマホで調べたらええんでない?と思いますよね?(てか、前もって調べとけ〜)



いや〜、私、B型なんでね、前もって調べないんですよ〜!とにかくできるだけ早く駅に行って早く着きそうな電車に乗る!猪突猛進でいきます!(威張って言うことじゃない〜😇てかB型への風評被害ヤメロォ!!)



ほんで私にしては早く準備できたので阪急烏丸駅に行きまーす!!



ほんでホーム行ったらちょうど梅田行きの特急が来てる〜!!



わほ〜!!めっちゃツイてるやん?!今日の私、いけるやん?!煽りなんて思いつつ電車乗って梅田に向かいます!



友達に「15時34分に梅田着くよ〜!」とLINEしたら〜!その時間に改札のとこで待ってるって〜!



京都駅着いたらよっちゃんが待っててくれて、京都の地下鉄の改札にはYayoiさんが連れてってくれて、梅田行ったら友達が待っててくるれる…旅先では必ず迷子になるおはぎにはめっちゃありがたいことです〜!!みんなありがとう!泣くうさぎ



ほんでお友達と無事梅田で落ち合いまして…今度は阪神電車に乗って甲子園に向かいまーす!



窓から外を見てみると、ポツポツと雨が少し落ちてきてるのかな?傘さしてる人もいるしさしてない人もいる…キョロキョロ



まあそんなには降ってないよね〜!!これは野球できるでしょ!ニコニコ



まあ途中からはまあまあ降るかもやけど、どんなお天気になっても楽しもうね〜♪なんて話しながら電車乗ってました!ニコニコ



雨女の野球観戦バッグには大きめのゴミ袋(荷物入れる!)、小さめジップロック(スマホ入れる)、レインポンチョなどなどがちゃんと入ってるからだいじょーぶ!!ニコニコ



なんて思ってたところ〜!私たちの向かいに座ってた阪神ファンの青年が「ハイッ!中止きた〜!」と言いました…キョロキョロ



え?!でもほとんど雨降ってないよ?!スポナビにもまだ中止って出てないし!!



私は信じない!!決して信じない!泣くうさぎ



なんて思ってたら〜!!電車のアナウンスで「中止」のワードが聞こえてきて〜!!泣くうさぎ



ええ〜?!って思ってたら繰り返し試合中止のアナウンス〜!!泣くうさぎ



ええ〜?!マジで〜?!この程度の雨で早々に中止とか諦めが良すぎんか〜?!おはぎは諦められんぞ〜!泣くうさぎ



なんてへこんでる私を元気付けるためか友達は「このまま電車乗って三宮まで行って遊ぼうよ!」なんて提案してくれました〜!!



一瞬「楽しそう!お願い」と思ったので賛同したのですが少し考えたら帰りめっちゃ遠いよな…なんかしんどいかも…なんて思って友達を見ると…たぶん友達も同じこと考えてたんかな?



「やっぱ京都戻る?!」と聞いてきたので「そうだ!京都戻ろう!」と電車を飛び降りました〜!



三宮行って遊んだら楽しいだろうけどその後しんどいの間違いないからね〜😇(中年なってから体力ゲージかなり減ってるからな〜😇)



ほんで梅田に戻る電車を待ってる時に〜!!あれは大阪万博ラッピングの電車?!と思ってあんまりちゃんと見えんけど一応ぱちり〜!!

(アナウンス聞いて飛び降りた駅、どこだったのか確認してなかったけどこの写真見て尼崎だったことを今知りました〜!)



と、いうことで〜!!私とお友達のJちゃんの4回目の甲子園遠征は〜!!「雨天中止」という結果でした〜!😇(どおりでおもかる石、メタクソ重かったはずだ〜!!😇)



今までの結果〜!!


1回目:土砂降りの中試合開始を1時間くらい待った末、2打席で中止の決定。


2回目:ずっと小雨が降ったり止んだり…席がTOSHIBAシートで屋根があったので濡れずにすみました!試合結果はカープの勝ち!


3回目:クッソ土砂降り!!の中最後までオールスターゲーム見ました!土砂降りのおかげ(?)で近本くんの忖度(?)サイクルヒット見れた!誠也ホームランダービー優勝&セ・リーグの勝ち!ニコニコ


4回目(今回):早々に雨天中止〜😇



もうね、甲子園の神様から拒否られてるよね…🥹(甲子園の神様、もっと他にやることあるやろ〜)



さすがの私も「また甲子園リベンジしようね〜!」なんて気持ちにはなれなくて…Jちゃんと行くんやったら次はドームかな?なんて思いました〜😇



いや〜、京都マラニックレポ終わったのにまた長々とすみません〜🥹(どうやっても短いブログ書けん病気なんよ〜😇)



Jちゃんとの珍道中、もうちょっと書くかも…どうかな?



うん、関西遠征レポ、もう少し続きます!どうかお付き合いくださいな〜!!