こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



京都マラニックの続きです!ニコニコ



何やら細い道、観光客とかは通らないであろう道を走りつつ伏見稲荷大社に到着しました〜!!



まずはこちら!Yayoiさんのブログに出てきた強気な価格設定のアイスクリームの自販機〜!笑ううさぎ

一個990円とか舐めとんか〜!!1日何個くらい売れるのかな〜?汗うさぎ



そして〜!みんなでぱちり〜!!





人でいっぱいだ〜!!汗うさぎ(これでも少ない方らしいです…)



大鳥居の前でぺこり〜!してるとこるんちゃんが撮ってくれてた〜!!



「あ〜!!」



「うん!!」伏見稲荷の狛狐さんはりりしい〜!ニコニコ



お参りして〜!!



あ!お茶買った後、リュック閉め忘れてる〜!!



この後、ぐっちぃさんが「リュック開いてるやん」って閉めてくれました〜!!優しい!ニコニコ



ほんでゆかりんさんの大阪あるあるトークなどを聞きながらまた上がりまーす!!



ゆかりんさんたら、メガネ似合ってる(この日はしてなかったけど)とか赤いキャップもかわいい!ウエアのコーディネートもかわいい❣️ってたくさん褒めてくださいました〜!!😆





実は私のランウエアは水着です〜!!上差しこの日のアンダーウエアとパンツはここで買いましたニコニコ



そして私の「大人のお目々」のお話などをしながら上がりました〜!!



ほんで!!お楽しみのおもかる石!!持ち上げて思ってたより軽いと感じたら願い事が叶って、思ってたより重く感じたら願い事は…みたいな石でーす!!

順番待ちしてます!!ニコニコ



ちかこさんは予備知識なしで行ったから「…おもっ!…」ってなったけど〜!!私はけっこう重いこと知ってるし〜!!



いや、てか、ちかこさんたらどんだけ軽いと想定してたん?!Yayoiさんもおっしゃるように石やで!石!!軽いわけないやん〜!!



私、たぶんいけるわ!これ!!なんて思いつつおもかる石のとこ行きました〜!!笑ううさぎ



そして私は声に出してお願い事いいました〜!!



「雨が小降りになって今日の甲子園、試合開催できますよーに!!そしてカープが勝ちますように!」って〜!!(めちゃんこフラグ立ててもうた〜!😇)



石、持ちまーす!!



って!!汗うさぎハッ



え?!持ち上がらんくらいに重いんやけど?!



気合い入れ直して持ったらなんとか持ち上げられた〜!!こら「おもっ!!」て言うわ〜!!想定よりだいぶ重い…汗うさぎ



こんなん私みたいなか弱い(笑)女子(笑)が軽々と持ち上げられるわけないやん?!



いや、こんなんな、ワールドストロンゲスト出てる人くらいしか願い叶わんのんと違いますか?!汗うさぎ



上差しワールドストロンゲストに挑戦する人々(画像お借りしました〜!!)



なんて思てたらぐっちぃさんが「そんなに重くない」って言ってた〜!!さすが!!



うーん、おもかる石に挑戦するには筋トレが足らんかったみたい〜ハートブレイク(そういう問題か?!)



おもかる石チャレンジ失敗しまして〜!!



鳥居のとこ降りていきまーす!!ようけ人がおったから写真撮れんかな?と思いましたがぐっちぃさんが降りて行ったら写真撮れるって!!



ほんとだ〜!!降りてみたら意外と人おらん!って思って写真撮ったけど私が写真撮るタイミングで必ず人が映り込んでくる〜!汗うさぎ



というわけで!ぐっちぃさんが撮った写真です!!



完璧〜!!拍手拍手拍手



そしてみんなでぱちり〜!!



ほんで、せっかくやしってぐっちぃさんが私一人の写真も撮ってくれた!!お願い

なんと〜!!めっちゃええ写真!!お願い



しーかーもー!!

こんな構図も!!こんなステキな構図で撮ってくれる人おる?!いやおらん!!(反語で強調するレベル!!)



なんかこのまま吸い込まれて不思議な世界に行っちゃいそうな写真〜!!めっきらもっきらどおんどんの世界に行っちゃいそう〜!(めっきらもっきらどおんどん、知ってる人おるかな??汗うさぎ



ほんで伏見稲荷出て下降りて〜!!



ゆかりんさんが私に「この道、行きしに通った?」と聞いてきたので、私は「いえ、通ってませんよ!」と断言したのですが〜…



その道はバッチリ行きしに通った道でした〜😇(オレはなんであんなに自信満々に断言しちまったんだ〜!!😇)恥ずかちい!!チュー



そんなこんなで「伏見稲荷大社編」終了です!読んでくださりありがとうございました〜!!



またアフター編に続きます!!



よかったらまたお付き合いください!ニコニコ