こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



ついにお楽しみの京都マラニックスタートでーす!

シューズサークルして〜!!京都駅から伏見を目指しまーす!!笑ううさぎ



京都駅からまっすぐ東に向かって走っていたのですが…私は「伏見=京都駅の南側」ということしか頭になくて…隣を走ってるSakikoさんに「こっち南なん?」って聞いちゃいまして…汗うさぎ



Sakikoさんは「東に向かってるよ〜」とおせーてくれて、ほしたらぐっちぃさんも「まず鴨川の方に出てから南行くよ〜」とおせーてくれました!ニコニコ



京都駅からまっすぐ走ってるだけなのにもう方向わからんくなるとか、ほんまに京都に住んでたことあるんかいっ!て感じですよね〜!笑ううさぎ(2回目〜!)



そういえば京都マラソンの時も北山通り走ってる時に急に不安に襲われてボランティアの女の子に「こっちが南で合ってますよね?」って聞いて困らせた経験もありますしね〜!笑ううさぎ



北山とか無職時代、下鴨のシェアハウスに住んでた頃よう遊びに行ってたのにな〜汗うさぎ(働きなさい)



そんなこんなで方向感覚が欠如していて地図のまったく読めない私はついていくだけ〜!笑ううさぎ



先頭のぐっちぃさんについていきまーす!



ぐっちぃさんの後ろ姿を見ながらSakikoさんに「かっこええなぁ〜!私も脚がシュッとしてたらタイツ一丁で走ったりしてみたいなぁ〜!」なんて話しつつ…



でも私の脚はブヨブヨだからな〜汗うさぎもやもやなんて思ってました…



でもさー!みんなが撮ってくれた写真見てみたら…私、太ってランパンがパツパツになってて…



下差しツートンカラーのタイツ一丁って言い張ったらそれで通りそうなくらいパツパツ〜!😇なんや、私、タイツ一丁、いけるやん?!(尻の面積の広さがぐっちぃさんとでんでん違う件…)

(ぐっちぃさんと奇跡のシンクロ@伏見稲荷)



ええと、なんだっけ?ああ、そうそう、鴨川のとこまで走ってから南下しまーす!!



後ろを見ると〜!

よっちゃん、ゆかりんさん、るんちゃんです!るんちゃんは余裕のピースチョキ



前を見ると〜!!

ぐっちぃさんとぴろさん!



私はSakikoさんとYayoiさんと並走〜!

最初はそんな感じで走ってました〜!



ほんで走り始めて割とすぐに最初の目的地の瀧尾神社に到着〜!!



この神社の一番の見どころは!!見事な木彫りの龍!!



ではなく〜!!マラニックメンバーからしたら一番の見どころは〜!



それを撮るぐっちぃさんでした〜!!笑ううさぎ



みんなでこぞって龍を撮るぐっちぃさんを撮る!


コンテンポラリーダンスの舞台と化した神社の舞台〜!!笑ううさぎぐっちぃさんのポージングはどれもしなやかでした〜!!


上差しぐっちぃさんの撮った写真です!お願い



かっちょいい木彫りの像を見て〜!お次は東福寺に向かいました〜!!



なんか有名な橋!(名前忘れた!😇)




この橋から撮った青紅葉の写真〜!!

きれいね〜!!笑ううさぎ(みんなが撮ったのはもっときれいです!←元写真部😇)



パシャっとな、をパシャっとな〜!カメラ

(やっぱりツートンのタイツ状態…😇)



そしてここではぐっちぃさんによる写真講座が開かれました〜!!



私も露出の上げ方おせーてもらいました!ニコニコ



ほんでなんかおっきいお堂見たり、以前車が突っ込んだというニュースで見た日本最古の公衆トイレを見たりしました〜!!



ちーむさぶよんはんの3人でぱちり〜!!

今シーズンも一緒にがんばりましょーね!ニコニコ



ほんで今度は京都のランナーさんたちがよく撮ってて羨ましく思ってた花手水があるお寺に行きまーす!

ええがに(広島弁で「いい感じに」の意)撮れたど〜!!笑ううさぎ



ここでもぐっちぃさんの写真講座が開かれてて…



ここで印象に残ったのはぐっちぃさんにプライベートレッスンを受けてウキウキルンルンやったゆかりんさんです!めっちゃごきげんさんでかわいらしかったです!お願い



そして惜しくも「かわいらしかった大賞」を僅差で逃したのはこのお二人〜!!

オソロのセタロー背負ってハイポーズ!この写真もかわいらしくてお気に入りです!ニコニコ



ほんでお次はかの有名な伏見稲荷大社に向かいまーす!!



長くなったので…続きます!ニコニコ