こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



楽しい楽しい尾道マラニック、今回が最終回です!ニコニコ



モグモグタイムも終わりまして…お寺めぐりもグルメもそれなりに堪能したけど…あんまり走ってないから(千光寺へはひたすら歩いて上がりました😇)マラニックとしては不完全燃焼よね〜!



ということで〜!!



尾道駅超えて向こうに行ったらデゴイチあるから走って見に行きませんか〜?!と提案してみました!!ニコニコ



そのデゴイチ、かなり適当に(失礼!)展示されてて乗って写真撮れたりするから!!ニコニコ



なんて言ったらみなさん、付き合ってくれることに!!



では〜!!デゴイチに向かってゴー!!



それまでまともに走ってなかったので、テンション上がってペースも上がっちゃいました!ニコニコ



ほんで着いたど〜!!デゴイチ公園!ニコニコ








デッ!!デゴイチ、お前もか〜!!🥹



ラーメン屋の朱に続いてまた振られちゃいました😇まさかの故障中…



まあ、中には入れんでもデゴイチと一緒に写真撮ろうか…汗うさぎと気を取り直して写真撮影〜!




鉄分ゼロのくせにマラニックで電車の写真とSLの写真撮ったった〜!!笑ううさぎ



ここでみんなでLINEグループ作ったりしつつわちゃわちゃしまして…ほんでまた走って尾道駅に帰ります!ニコニコ



私はまたテンション上がり気味でペース上がってて気づかなかったのですが…



mikanoさん、かなりしんどかったんやね…泣くうさぎ気づかなくてごめんよ〜!!泣くうさぎ



今後、マラニックの案内役する時はペース配分も気をつけますね〜!泣くうさぎ



それからは歩きつつ尾道駅に向かいまして…その途中にヘンテコな(失礼!)アート作品と遭遇して…






同じポーズで写真を撮ったつもりが…表情もでんでん違うし、座り方もでんでんちごて…



私、脚をおっぴろげて座ってて…😇



おばはんの短パン(タイツははいてるけど)のおっぴろげ写真はみっともなさすぎてとてもじゃないけど載せられない😇と思い下半身はトリミング〜!!



せっかくあみさんに「ギリギリNG無し子ちゃん」の称号をいただいたのにさっそくNG出しちゃいました…😇




上差しこんな写真や…




上差しこんな写真もNGにしない勇気を讃えられての「NG無し子ちゃん」の称号だったのに〜!!泣くうさぎ



ま、しゃーない!!ニコニコ



まあ、そんなこんなで尾道駅に無事戻りました!!ニコニコ(どんなこんなや〜!!)




結果〜!!






大きい山が千光寺、小さいのが西國寺、あとは平坦です!!ニコニコ



ほんで、最後のミッション!!「#ドリンク見せてよ」!!ニコニコ

島ごころレモンサイダーでかんぱーい!



シュワシュワうまー!!!笑ううさぎとあっちゅう間に飲み干したらみんなにビックリされちゃいました…汗うさぎ



私、アルコールだとビール、ビール&ハイボールって感じでシュワシュワ大好きなので(あ、でも私、お酒強くないです!ニコニコ←まだ言うw)普通に飲み干したのですが、みなさんはそんなに炭酸飲まないようで…私もビックリしちゃいました!汗うさぎ



そんなこんなでウマウマとレモンサイダー飲み干して…これにて尾道マラニック終了〜!!笑ううさぎ



のんさんと私が案内役、ということできっと珍道中になるやろな〜…と思ってたのに…(のんさんに失礼!ごめん〜!😇)



ほぼほぼ滞りなく終了して…



わあ〜!!私らやるやん?!今回はポンコツみゼロやん?!ニコニコ



なんて自画自賛していたのですが〜…



のんさんのブログを読んでいる方はすでにご存知だと思いますが、最後の最後にポンコツ発覚しちゃいます!!😇



朝、みんなのおみやげをコインロッカーに入れてからマラニック出発しようと、広島組二人でコインロッカーのとこ行って…「私も入れてもらうんやからお金出すよ〜!」とか「いいよ、私のお土産が重いから〜!」なんて、おばはんらしい押し問答しつつロッカーに荷物を入れて…



え?!昔ながらのコインロッカーじゃない!汗うさぎなんかハイテクやん?!どうやるの?これ?



なんて言いつつ鍵をして…(したつもりで…)



そっか!!コインパーキング的に荷物入れて鍵をして、後から番号入力してお金払って開けるスタイルなのね〜!笑ううさぎ



なんて思ってたのですが…よく考えたら車なら番号入力してお金払って車止め下がっても他の人の車だったらキーなかったら動かせないから大丈夫やけど…



コインロッカーでは他人でも荷物取り放題やん?!汗うさぎその方式はあり得ない!



と、冷静になったらわかるのですが…その時は鍵かかった!!と思い込んじゃってて…



のんさんは「使用中」のロッカーをガチャガチャして「どうやったら開くの〜!!泣くうさぎ」と苦戦していたのですが…



私は「?ロッカー、そこだったかな?」とボンヤリと思いつつ隣のロッカーを見たところ「使用可」になってて…



そこで名探偵おはぎ、ピンときちゃいました!うさぎハッ(言うほどのことじゃない!😇)



そろりそろりとその「使用可」のロッカーを開けたところ〜!!



朝のまんま、みんなのお土産が入ってました〜!!笑ううさぎ



わー!!鍵、かかってなかった〜!!笑ううさぎ(笑い事ちゃうぞ〜!!)



いや、ほんまに笑い事じゃなかったのですが、あまりのポンコツぶりに爆笑しちゃいまして〜!笑ううさぎ(まあ、荷物が無事だったからこその笑いですが…)



「私も100円だけでも出すよ〜!」「いやいや、いいよ〜!」なんておばはんの会話、意味なかった〜!!😇



うほっ!!ハイテクなロッカー使いこなせない原始人だったおかげでロッカー代、得した!うほっ!🦍なんて思って爆笑しちゃいました〜!笑ううさぎ(尾道駅よ、すんません…汗うさぎ今回ブログで尾道紹介したからチャラにして〜!!)



そんなこんなで無事(?)尾道マラニック終了〜!!



広島組と岡山組に分かれて尾道駅を後にしたのですが…



「あ〜!!私、コインロッカーの上にレモンサイダーの瓶、忘れてきちゃった〜!無賃ロッカー(そんな言葉ある?!汗うさぎ)した上にゴミ置いて帰るなんて最低やん?!」と思って走って戻ってたらあみさんが回収して買ったお店に持って行ってくれてました〜!!わーい!優しい〜!!笑ううさぎ



あ〜!!楽しかった!!ニコニコ



また女子マラニック部のみんなでマラニックしましょうね〜!!



ご一緒してくださったみなさん!最後まで読んでくださったみなさん!



ありがとうございました〜!!ニコニコ



尾道の魅力を少しでも伝えられてたらうれしいな〜!!お願い







そして家に帰りまして…

みなさんからいただいたお土産をぱちり〜!



のんさんがくれたのレモンのジュースかと思ってたらチューハイだったからテンション爆上がり〜!笑ううさぎ(あ、私、お酒強くないんですけどね…汗うさぎ←まだ言ってる…)



全部おいしくいただきました〜!!



ほんま、私…もらってばかりでごめんね…(←朝、探し物しててお土産買う時間なかった人…😇)



ほんまにめっちゃ楽しかった!!みんなありがとう〜!!