こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



尾道マラニックの続きでーす!



千光寺を下山しまして〜!お次は?!



私のプランとしましては浄土寺に行ってから折り返して海岸通り走っていろいろ見て行こう〜!と思ってましたが、のんさんが「西國寺に行こう」と提案してくれました!



西國寺…ポケgoしてた時に行ったけど、どんなお寺やったかな??キョロキョロ



まあええわ!!行こう、行こう〜!!と走り出しました〜!!ニコニコ



上差し先頭切って走るのんさん!緩い上り坂を上ります!!



ほんで〜!!着いて納得!!ランナーならこのお寺に行くのが正解じゃね!!


上差し仁王門にでっかい草鞋と普通サイズの草鞋がいっぱい飾ってありました!健脚を願っての奉納らしいのでランナーにもなにやらご利益ありそう?!ニコニコ



こちらのお寺をサラッと見てまわりまして次は海岸通りを駅に向かって走ります!ニコニコ



そして次に向かったのは尾道市役所〜!!



ここには尾道モニュメントがありますのでみんなで記念撮影したいと思っていたのです!!ニコニコ


海沿いに建つ、客船をイメージしてデザインされた尾道市役所〜!(と写り込んじゃったmikanoさん!)



モニュメントは屋上にあると思ってましたが、建物内にもあった!!





チーム広島の二人、はしゃいでポーズ取りました!!でも私のスマホ、ボロやから画面暗いなぁ〜もやもや


あ、でもmikanoさんも撮ってくれてた〜!mikanoさんのスマホの方が明るく撮れてる!ニコニコ

って!おーい!mikanoさん!ぐっちぃさんの旦那様リスペクト写真撮るならもっとちゃんとOを見切れさせんと!(って、違うか〜!笑ううさぎ



そして屋上へ向かいます!

あった、あった〜!!って「尾道」じゃなくて「こころのみち」なの?!なんなの〜?!



まあええか!記念写真撮りましょー!



と、ここで私のポンコツ三脚再登場〜!!



これがまたポンコツでなかなかええがに(広島弁で「良い感じに」の意)セットできん!!泣くうさぎ



めちゃめちゃ手間取ってからやっとこさ撮影〜!

いやいや、O要員二人いらんやろ!尾道ポーズするなら「ONMC」やろ〜!!(後ろのモヤモヤは黄砂です😇)



あ!わかった!尾道ポーズだと思いきや岡山の二人が岡山愛を出して二人とも岡山のOやっとるんやな!!汗うさぎ



と疑いましたが、よくみたらOポーズ取ってる片方はのんさんだったので岡山のOではありませんでした〜!!笑ううさぎ



まあ「OONC」でもええか!!楽しそうやし!ニコニコ



ということで〜!!尾道モニュメントとの記念撮影も終えました〜!!



で、一階にある売店行きまーす!



かわいい小物とかもたくさん売っていたのですが、私たちはみんなかわいいというだけでついつい買っちゃう、というお年頃ではありませんので…汗うさぎ(20年若かったら雑貨とか買ってたやろなぁ!)



こちらのエネルギーチャージできるあんこBARを購入〜!!この日に入荷したての新商品らしいです!サイクリストにええならランナーにもええやろ!と思って買いました〜!!



そしてお次は〜!!お楽しみの尾道ラーメン!ニコニコ



mikanoさんのリクエストで、今はなき尾道ラーメンの名店「朱華園」の味を継ぐという「朱」に向かいまーす!!尾道市役所のすぐそばです!ニコニコ



はいっ!閉まってまーす!木曜定休〜!😇



でもね、尾道ラーメンお店いっぱいあるから気を取り直して他行きましょ〜!!



つたふじ?壱番館?丸干し?どこもおいしいよ!なんて私は言ってましたがのんさんが確信を持った口調で「牛ちゃんに行きましょう」と言うので…さっきのお寺の提案もかなりナイスだったのんさんの言うことなので信用して尾道ラーメンは牛ちゃんに決定!牛ちゃんに向かいまーす!笑ううさぎ



私は牛ちゃん行ったことないんよね…昼はラーメン屋さん、夜はウフフ…じゃなかった夜は焼肉屋っておかしいやろ!と思って行ったことなかったんよ…(ジャガさん、交流でんでんないのに唐突な絡み、すんません😇←知らない方へ、ジャガさんのブログの説明のとこ、「昼は八百屋さん・夜はウフフ」って書いてるんですニコニコ




店内に入ると…店員さん若い人ばっかり!金髪率も高いしみんなメジャーリーグのニューエラキャップかぶってるし尾道ラーメンのお店っぽくない!(大丈夫かいな…汗うさぎ



なんて思ってたのですが〜!!

チャーシューめっちゃでっかくておいしいしラーメンもおいしい!お願いなにより焼肉用のテーブル席に座れたのでゆっくりできてすごくよかったです!ニコニコのんさん、またまたグッジョブ〜!グッ



ゆっくりおしゃべりしてラーメン食べて大満足で次に向かいます!!



お次はスイーツやね!!ニコニコ



mikanoさんのリクエストは昔ながらのアイスクリームを売っているお店、からさわ!



でもその近くになにやら新しいお店ができてるのが気になっていたおはぎ…キョロキョロ



みんなでからさわ近くの新しいお店を散策しました〜!!

新しい映える系スイーツのお店やら古民家をリノベーションしたようなシャレオツなお店やらたくさんできててどこに行くか迷います〜!汗うさぎ



散々迷った結果…

当初の予定通り、からさわに決めました〜!(この昭和感がええよね?!エモいっちゅうヤツ?!←おばはんが使い出したらすでに流行り言葉としての終焉が来てる証拠ですよね!)



みんなで定番のあいすもなか買いました〜!



近くにあったお店のベンチで食べました!ニコニコ

すぐそばに造船所とかもあって尾道っぽいでしょ?!ニコニコ



パクっとな!!(うれしそう…)



めっちゃシンプルな昔ながらのアイスクリンって感じです!おいしい!!



これでお楽しみのモグモグタイムも終了です!



次は?もう尾道駅に帰る??でもまだあんまり走ってないよね…汗うさぎ



なんていいながら〜!



次に続きます!ニコニコ



次が最終回です!(たぶんね!←え?)