こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日も今日も雨〜!!笑ううさぎ



あ、でも昨日の朝はサラサラ霧雨だったので走りました〜!!ニコニコ



結果〜!!



坂道がんばりました!ニコニコ



今朝はけっこう降ってたからランオフです!



また明日からがんばりましょう〜!笑ううさぎ










バイキンくんヨーグルトのお話バイキンくん


前、ヨーグルトメーカーを買ったお話をしましたよね!毎日手作りR-1ヨーグルト作ってます〜!



上差しこれこれ〜!



手作りヨーグルトはねっちりしてて酸味が少なくて好みの味なんです!ニコニコ



ジャムとかマーマレードとかと一緒に食べるとめちゃんこうまい〜!!お願い



免疫力アップのために始めた腸活ヨーグルトですが、普通においしくてめっちゃ食べちゃいます〜!



んで、こないだスーパーで国産柚子マーマレード見つけて…これヨーグルトと一緒に食べたらうまいやろなぁ!よだれなんて思ったのですが一瓶800円超え〜!!高ーい!!😇



おはぎにはよう買わんわ!!😇と思ってすごすご帰りました〜!!



ほんで〜!!



作りました!!ニコニコ

柚子はなかったからはっさくマーマレード作りました〜!!マーマレード初めて作ったよ〜!!ニコニコ




ヨーグルトに乗っけて食べたら〜!!







固い!!😇








でもうみゃい!!ニコニコ



もっと薄く千切りにした方がよかったみたいです〜!!あと煮詰めすぎた!!ネチネチしとる!😇



でも味はおいしいからセーフですね!(歯ごたえがちょっと…なんかさきいか食べてるみたいなんやけどね…😇)



はっさくはただでもろたヤツやしお得かな?とも思いますが、上白糖の代わりにてんさい糖使ったからちょっと高くついちやったかな〜…キョロキョロ



あとアク取るために何回か煮こぼしたり、その後グツグツと長いこと煮たりしなきゃいけなかったからガス代もかかるし…



何より手間がね〜!!一房ずつムキムキしたり固い皮を千切りにしたりしてたら肩凝ったわ〜!😇



もしかして素直に800円払った方がえかったかな??😇



でも「手作りヨーグルトに手作りママレードを添えていただいてますの〜!!笑ううさぎ」なんて言ったらいわゆる「丁寧な暮らし」をしてる人っぽくないです?!おいでなんとなくステキ感?!(ほんまはかなり雑な生活してます😇)



そんなステキ感(?)を味わえたからまあ、がんばって作ってみてよかったです!ニコニコ(次作る時はさきいか的歯ごたえをなんとかせんといけんねぇ…)