こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



今日のブログは珍しく(?)ちゃんとランニングブログです!ニコニコ



というのも〜!昨日、BU走したんです!



年末の体調不良からこっち走る速度がまったく上がらにゃい…😇と愚痴をこぼしていましたら…



「BU走してみては?」とだぁぁまつ屋さんからコメントいただきまして〜!



ゼーハーする練習は嫌いやけど今の状況を打破するためにいっちょやってみっか!ニコニコと思ったのです…



でもBU走って具体的にどうやってやるの?



私が過去にやったBU走は一回だけ…何式やったっけ?サブ4.5のソツケンやったやつ!



でんでんできんかったよ😇



あれは絶対無理だからやりたくないし…そうだ!こないだちーむさぶよんはんの仲間ののんさん(@東京)もBU走やってたよね?!



それそのまま真似っこしちゃおう〜!そうしよう〜!!笑ううさぎ



ということでのんさんのブログ見て確認〜!



のんさんはキロ6分30、キロ6分、キロ5分30を4キロずつ走ってました…キョロキョロ



…できるかな??










…無理だな!!😇



そう判断しまして4キロずつではなくて3キロずつでチャレンジしてみることにしました〜!笑ううさぎ



それでも今の私にとったら無理っぽい設定…



なんせ今の私にとったら



キロ6分半→普段の走るペース


キロ6分→しんどいペース😇


キロ5分半→最近そんな速さで走ったことあったっけ?!なペース…



うーん、無謀な挑戦かもですがやってみよ〜!



結果〜!!

キロ6分半と6分はでけた!!ニコニコ



さあ!!今の私にはむりぽ〜オエーなキロ5分半のペースでおはぎは3キロ走り切れたのか?!どうなの?!



結果〜!!

でんでん無理じゃった😇



めちゃんこビルドダウンしとる!😇



うーん…最後の3キロ走ってる時は前日に見て感動した大阪国際女子マラソンのことを考えて踏ん張ったつもりだったのですが…



前田さん、めちゃんこゼーハーしてたなぁ…私もがんばるぞ!!なんて思って〜…



私もゼーハーしながらがんばって…ちゃんとBU走こなして、明日は「スポーツ選手が与える感動の力ってすごい!大阪国際女子マラソンを前日に見てなかったらきっと走り切れませんでした!お願い」ってブログやな!!



なんて目論んでいたんですけどね…😇



でもまあ、相変わらず速く走れませんがチャレンジしたことに意義がある!がんばりました〜拍手(自分に甘く〜!)






上差し前半ぴょこっと上がってるとこ二つは「信号で止まりたくなーい!」と急いだところ、ほんで1個目ぴょこっと下がってるのは信号に捕まりかけてスピード落としたけどすぐ青になって止まらずにすんだとこ。ほんであと二つぴょこっと下がってるのは折り返したところです。



こうやってみたら全然一定のペースで走れてませんね…平均で帳尻合わせる感じに走ってたんやね〜…




上差し前田さんみたいにゼーハーがんばるぞ!ってどの口が言うた!😇もっとがんばれるよね?




上差し他の方のブログにもありましたか…これの見た方、ようわからん😇(赤いぽっちは折り返しのとこ?)



早く怪我前、病気前みたいに走れるようになりたいな〜…



うーん、がんばるしかないですね!



よしっ!がんばるぞっ!おー!!