こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



今日は〜!ネタがないのでこないだの母の病院のお迎えのお話〜!笑ううさぎ(約2名の方がこのネタ読みたい、と言ってくださったので!ニコニコ



入院とは言っても一泊ですからね、たいした手術ではなかったんですよ〜!



母に前日に聞いたら「たぶんお昼ご飯食べてからの退院になると思う」と言ってたので「お昼過ぎね、おっけ〜!」と返事しました!



ほしたら夜に電話かかってきて…「10時に終わるって!!」って…なんやそれ〜!と思いましたが「まあええわ、10時ね」と言うと「10時でも11時でもええよ〜!」といったよくわかんない返事…キョロキョロ



まあ、10時に行けばええやろ、と思ってたのですが〜!翌日の9時20分くらいに電話かかってきて…「もう終わったから迎えに来て〜!」って…キョロキョロ



はあ?話が違う!😇と思いましたが「わかった、すぐ行く〜」とお迎えに行きました〜!



10時に病院に着いたのですが、朝の病院ってメチャ混みなんですね…😇知らなんだ…第一駐車場停められなくてちょっと遠い駐車場に停めて病院に行きました…



みなさんは軽い手術で入院していたお母さんが「全部終わった〜!迎えに来て〜!」と言ったらどこ探しますか??キョロキョロ



私は精算とかも全部終わってると思って受付とかロビーを探してました…もちろん電話もしたのですが全然つながらない…😇



どこにいるの〜?泣くうさぎと思って一生懸命探しましたが…平日朝の病院って70代くらいでショートカットのダウンコート着た小太りの女性って山ほどおるね…でんでん見つからん…😇ウォーリーを探せ、みたいなレベル…



そこでまさかまだ病室におるんか?!汗うさぎハッと思い当たって病室の方に行ってみることにしました〜!コロナ禍からこっち、ルールも変わってるやろし勝手に行ってもええんかな?とオドオドキョドキョドしながら入院病棟に向かいました!



ほんでナースステーションで聞いてみると〜!案の定まだ部屋におるって!!汗うさぎ



看護師さんが呼んでくるからここで待っててください、というので待ってたのですがなかなか来ん!!電話しても相変わらず出んし〜!



そうこうしてたらやっと出てきた!「めっちゃ遅かったけど何してたん?!てかなんで電話出んの?」と聞くと…



「眠たかったけ、寝よった!ニコニコ」って…



思わず「ふざけんなよ!ムキーピリピリ」と怒りそうになりましたが、一応手術明けの年老いた母にそんなことを言ったら鬼やな、と思って我慢しました〜!笑ううさぎ



ほんで母の荷物を持ってあげたのですが、デカいトートバッグ2つあってめちゃ重いし…😇1泊2日の入院で(しかも娘の車での送迎付き)なんでこんな荷物多いん?!謎!!と思いましたがよく考えたら私は人のこと言えんな…😇←1泊2日の神戸マラソンキャリーケースとリュックパンパンにして行った人…😇



上差しこちらのキャリーケースと…(神戸マラソンの荷物預けの袋に入らんかった!🥹)


上差しこの赤いリュックをパンパンにして行ったよ〜!!笑ううさぎ(この写真は広島マラニックの時のだからさすがにリュックはパンパンになってないね!)



私の旅行の荷物が多いんは母からの遺伝じゃったんか〜…と納得しちゃいました〜!



ほんで受付まで行って〜!母に「お母さん、自動精算機の使い方覚えた方がいいけぇ、一緒に行こ〜!」と言いましたがふと振り向くといつのまにか遠くのイスに座って手を振ってる母がいました…やる気ねえ〜!!



しゃーないので精算をすませて母を病院入り口から一番近いソファに座らせて「車を取ってくるからここで待っとって!そこから車が見えたらすぐ出てきて!入り口すぐのところに横付けにするからね」と言い聞かせて母のデカい荷物二つ抱えて遠い駐車場に向かいました〜!



ほんで病院入り口に車を横付けにしたのですが…来ねえし〜!泣くうさぎでんでん来ねえし〜!泣くうさぎソファにもいねえし〜!泣くうさぎ



何分経っても出てこない!どゆこと?!泣くうさぎ



私の車の前後に介護タクシーが停まってお年寄りが出てきて…私は病院入り口真ん前を陣取ってるのでいたたまれなくなってきて…もちろん電話何回もかけましたが出ないし…泣くうさぎ



「あのクソババア!!何しとんならぁ〜!!ムキーピリピリ」と車の中で怒鳴りそうになりましたが、我慢してまた車を駐車場に戻して母を探してから再度車で迎えに来るしかないな、と車を動かしました…



今度は近い第一駐車場空いてるかな?と見てみると…第一駐車場の出口のところで母がポツンと立ってる〜!!ポーン



マジか!!人の話1ミリも聞いてねえな!!泣くうさぎと思いましたがポンコツ母ちゃんなりに良かれと思って移動したんやろな、と思ったので怒れませんでした…泣くうさぎ



なんとその日、私が母に向けて発信した電話は一回もつながることはありませんでした…😇(発信回数8回!)電話くらい出てよ〜!!泣くうさぎ



…って、こうやって時間が経ってから文章にしたらたいしたことじゃないな〜…って思うのですがけっこうイライラしちゃいましたよ〜🥹



しかも当の本人は下肢静脈瘤がなくなって脚が軽くなったと終始ごきげんでした〜…😇(人にばっかりイライラさせて〜!!)



次は2月か3月に膝に人工関節を入れたり飛び出た軟骨を除去したりする大工事があるんですよね〜…キョロキョロ



またなんかめんどいことがあるんだろうな〜…と今からけっこう憂鬱です…😇







バイキンくん姫路城マラソンのお話バイキンくん


関東のランナーさんのブログ見たらもう姫路城マラソンのビブス引換証やらの案内、届いてるの?!



おはぎんとこには来てないぞ?!汗うさぎ



でも近いうちに届くよね??



ブロックどのへんじゃろ??ちーむさぶよんはんのみんなと同じかな?だったらいいな〜!楽しみ〜!ニコニコ