こんにちは!



ランニング3年生のおはぎです!



こないだ「あなたはどっち派?!」のアンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました〜!!笑ううさぎ



集計結果の発表でーす!!ニコニコ



私、紙に書かないと訳わかんなくなる人なので全部書き出しました〜!まずは基本の「きのこの山vsたけのこの里」!!

なんと〜!!きのこ派4票、たけのこ派5票〜!アンチたけのこの方の分引いたら同点?!汗うさぎ



これは〜!意外〜!ダントツでたけのこが勝つと思ってたのに〜!!汗うさぎ



なんとYayoiさんはきのこの山への愛が深すぎてきのこの山のチョコなし、軸部分だけの商品買ってました〜!(そんなもん需要あるの?!汗うさぎなんて思ってごめんなさい!😇)



まあ、どちらも長ーく残ってる商品なのでファンが多いんでしょうね〜!!笑ううさぎ



ではお次!!チョコボールの「ピーナッツvsキャラメル」の結果〜!

これは〜!ピーナッツ7票、キャラメル3票でピーナッツの大勝でした〜!拍手



前ブログにピーナッツ派はマイノリティと書きましたが、ピーナッツ派多いですね〜!



前、私がアンケートをとった人たちが偶然キャラメル派が多かっただけみたい…汗うさぎ



では!お次!アイスの「爽vs MOW」!

爽6票、 MOW4票〜!(「爽」っていう字、今まであんまり書いたことなかったけどバランスとりにくい〜もやもや何回も書いてたら「爽」がゲシュタルト崩壊してきた〜!最後の集計のところの字、ひどい字😇)



そもそも MOWは食べたことないという方、多数!汗うさぎ



その理由として男性ランナーさんお二人がまったく同じ理由を述べてました〜!



「カロリー高そう」って…汗うさぎ



??男性ランナーさんは「うわ、これカロリー高そう…イヤだな、食べたくないな」って思考になるのですか?!汗うさぎ



デブ脳の人間にとったら「ハイカロリー=おいしい」「脂肪分多い=幸せな味」ですよ?!汗うさぎ



こりゃもう脳の作りから違いますね…汗うさぎ



ちなみにYayoiさんは小豆が乗っかった MOWがお好きなんですって〜!見た目がちょっとアレなんですけどね、これ!集合体恐怖がある方はちょっと無理かも〜笑ううさぎ



ちなみに私は MOWにマイあんこ乗っけて食べてますウインクラブラブ(デブ脳ここに極まれり〜!)



ではお次!冬の贅沢チョコ「ラミーvsバッカス」!!

これはそもそも両方食べたことないって方が多かったですね汗うさぎ高いしね…しかも何年か前から内容量も減ったし〜…もやもや



ラミー3票、バッカス1票(ゆかりんさん、バッカスでカウントしておっけーだったかな?)、アップル味のやつ(Yayoiさん)という結果〜!



このシリーズ自体があんまり人気なくてびっくりしました…汗うさぎ私、子供の頃から洋酒が入ったチョコレートボンボンみたいなお菓子好きだったからみんなも好きなのかと思ってました〜!汗うさぎ



では、最後〜!「雪の宿vsぽたぽた焼き」〜!

雪の宿5票、ぽたぽた焼き1票と雪の宿派が多数でした〜!!



とはいえ「どちらも嫌い」なんて意見もありまして…好き嫌い分かれる感じ?



まがりせんべいも3票ゲットしてまーす!姉と一緒ですね〜!笑ううさぎ



まあ、私雪の宿派をかたってますが実は雪の宿もぽたぽた焼きもまがりせんべいもみんな好きでーす!!



今回の結果、順当だと思うものあり、意外だったものありでいろいろ楽しかったですニコニコ



また「これどっち?!」なんて案件があったらアンケートしますね〜!!笑ううさぎ



みなさん、お付き合いくださりありがとうございましたー!!笑ううさぎ







🍄おまけ🍄


きのこの軸だけの箱の裏っ側にオススメの食べ方が載ってるのをYayoiさんがブログで紹介されてたのですが〜!!



一つはアイスとのコラボ!これはおいしそう!よだれ



二つ目は板チョコとくっつける、というもの…いやいや結局チョコとくっつけるんかーい!ハッっていうツッコミ待ちですよね、これ〜!笑ううさぎ



私は〜!このきのこの軸には〜!アポロくっつけたらええと思いまーす!



味は知らんけどビジュアルはええ感じの毒キノコになると思うよ〜!!笑ううさぎ







あ、今日はランオフでーす!!