こんにちは!



ランニング3年生のおはぎです!



えっと〜…今日は先生(私)からクラスのみんな(ランニングジャンルのみなさん)に聞きたいことがありまーす!



正直に答えてくださいね〜!!笑ううさぎ



さあ、みんな目をつむって〜!ほら、周り見ない〜!



先生(私)、誰にも言わないから正直に手を挙げてくださーい!!



先生、怒んないし〜!あと、ほら、全然恥ずかしいことじゃないから!正直に答えてね〜!



では質問でーす!!



このクラスの中で〜!ランニングシューズの中に〜…もともと取り外しできるインソールが入ってること知らなかった人、手ぇ挙げて〜!!







うん?!質問が悪かったかな??えっと〜…新品のランニングシューズの中にデフォで入ってるインソールの存在を知らずにそのインソールの上に新たに買ったインソールを入れてランシュー履いてた人!!



つーまーりー!インソールオンインソール!二重インソールしてたことある人!手ぇ挙げて〜!



ほんで「キツい!キツい!ランシューキツい!泣くうさぎ」なんて思ってたことある人〜!!













…ええ〜?!先生(私)だけなの〜?!泣くうさぎ



ぎゃぴー!!恥ずかちい!!煽り(恥ずかしくないから手ぇ挙げろ言うてたやん〜😇)



うそやん、うそやん、みんなしたことあるじゃろ??泣くうさぎ



私は…実は数日前までずっとインソールオンインソールしてました〜!!泣くうさぎ



こないだのブログ下差しのコメントでインソールは追加するものではなくて交換するものだと教えていただいて…ものすごくびっくりしました…



インソールの真実を知った日のブログ


そして自分のズムペガ39を確認したところ…ほんまじゃった〜!!泣くうさぎ2枚インソール入っとる〜泣くうさぎ



私は足の甲が低いタイプで…私でもこんなにキツくなるんだったら甲高の人はインソール使うの大変だ…汗うさぎなんて思ってたのです…



インソールって交換するものなのね…泣くうさぎ



どおりでね〜…なんか変だと思った…



キツくてシューズの中よれて困ってたもん!靴下もよれるしひどくなったらインソールもよれてくるもん!



京都マラソンの時に靴下よれてよれて何回直してもよれるから「イーっ!!ムキーピリピリ」ってなって靴下脱いで走ったんよね…

上差し証拠写真です…ポッケからはみ出てるピンクのが靴下です…



今思えばあれもこの二重インソールがいけんかったんやね…🥹(ワコール様にはなんの罪もなかった!!🥹)



その事実に気づいて…もしかしてこのインソール問題って今までの数々の脚の不調の一因でもあるんかな??汗うさぎと思い当たりました…(よかれと思ってインソール入れたのに〜!泣くうさぎ←いや、インソール自体は悪ないから…)



そんなこんなで…デフォのインソールをポイして〜!!後付けインソールだけ入れて日曜日にリモートハーフ走ったのです…



ほんとにビックリでした…



走り始めた瞬間から「ヘウレーカ!!」なんて叫びたい衝動に駆られるほどに走りやすかったです…泣くうさぎ(←自分では何も発見してません…)



話は変わりますが、私、若い頃、中古の原付買って乗ってたんですよ…(話変わりすぎ😇)



ほんで原付ってすごく乗りにくい乗り物だな〜…なんて思ってたのです…



ほしたらある日突然パンクして〜泣くうさぎ



がんばって押してバイク屋さんに行きました…



ほしたら店員さんに「今までこんなツルツルのタイヤで運転してたの?!汗うさぎ」とビックリされて…



中古で買った時のタイヤのままだったのですが、なんせ初めてのバイクだったからよくわかんなくて…そんなもんだと思ってました…汗うさぎ



ほんで結局パンクしてない方のタイヤも変えることに…



ほんで新品のタイヤで乗ってみたところ!ビックリしました…汗うさぎ



「なんと!!原動機付き自転車とはなんと乗りやすい乗り物なのだ!!🥹」って思いました…



前のタイヤだったら全集中して運転しないと常に転びそうで…



タイヤ変えてからは原付の運転ってめっちゃ簡単〜!!笑ううさぎって思いました…



その時を思い出しちゃうほどにシューズの具合がよくなりました〜!!笑ううさぎ



ということで〜!!ズムペガ39(サンキューちゃん)は一軍復帰です〜!拍手拍手拍手



そして〜…前、ブログで39がキツいからずっと36を履き続けてると書いたところ〜…



「それが故障の原因でもあるのではないか」というメッセージなどをいくらかいただきまして〜…



…確かに!!なんて思いました…クリフトン7の時もやらかしたのにまた同じ失敗をしてしまいました〜泣くうさぎ(アドバイスくださった方、ありがとうございます〜!!)



ソールはこんな感じ…


上差しズムペガ36!!右足の踵がかなりすり減ってますね〜🥹こちらは選手としては引退となります〜!あとはのんびりと普段履きとしての余生を送ってもらうこととしました〜!デザインはすごく好きなので!!



上差しこちら(39)はまだまだキレイ〜!!これからたくさん履いて走ります!



とはいえ一軍登録選手(シューズ)が一足しかないのは心許ない…汗うさぎ



なのでやっぱりニューシューズは買います〜!



普段はひねくれ者のおはぎですが、ランに関してはまあまあ素直なので(何も知らんからね〜!笑ううさぎ)前のブログのコメントでおすすめしてもらったの試着してみようと思ってます!お願い



一つはナイキのリアクトインフィニティラン!そしてもう一つはアシックスのゲルカヤノ!



シンデレラシューズに出会えたらええな〜!お願い