こんにちは!



ランニング3年生のおはぎです!



昨日から頭ポンコツ状態で…(いつもや〜!とか言わんとって〜😇)ブログのネタがまったく思い浮かばず…



そんな時はフォローさせて頂いてるブロガーさんのネタに乗っかってブログ書こう!!と思ったのです…(こういうポンコツ状態の時はだいたいいつもそうやって乗り切ってます🙂)



ほんで昨日のブログで気になったのは〜…松戸さんのブログにあった「若い頃爺だと思ってた人の歳を超えちゃってる問題」です!!



めっちゃわかる!!って思いました…泣くうさぎ



私も若い頃「完全なるおばさん」だと思ってた年齢を軽く超えちゃってます😇(精神年齢はたいして成長してないのに〜泣くうさぎ



ザ☆おばさん!だと思ってた「あたしンち」のお母さんとかもいまやたぶん同年代とかよね…汗うさぎ



あたしンちのお母さん!下差し(画像お借りしました〜!)

この漫画の連載が始まった頃は娘のみかんちゃんがPUFFYに憧れる女子高生だったから私は完全にみかんちゃんサイドだったのに…汗うさぎ



今の私の年齢は完全にお母さんサイド…汗うさぎ



ぼんやり過ごしてたらすぐに「サザエさん」のフネさんの年齢に追いついちゃうな〜汗うさぎなんて思ってます〜…



でもね〜…フネさんの時代(昭和!)やあたしンちのお母さんの時代(平成の前半〜!)の40代と今の40代ってけっこう違いますよね…?(違うと言って〜泣くうさぎ



*調べてみたらフネさんの年齢は諸説あるらしいのですが52歳説が有力みたいですね…でも40代説もありましたよね〜!!



ザ☆おばさん!って感じにならないよう日々がんばってあらがっていきたいと思いました〜!



あ、こないだテレビで原田知世さん見た時、「かわいい!」以外の感想が出なかったのです、私…キョロキョロ



原田知世さんって50代ですよね…キョロキョロ「かわいい」しかない50代女性ってすごいですよね…!



元々の素材が違いすぎるってのはさておき、こんな風にかわいらしく歳とりたいな〜キョロキョロと憧れちゃいました〜!!









バイキンくんゼミの先生のお話バイキンくん


松戸さんのブログを読んで、私が大学生の時在籍していたゼミの先生、けっこう年配だったよな〜…と昨日思い出してました…



二十歳そこそこの女子だった私からしたら完全におじいちゃんでした…



そのゼミは女子10人くらいと男子学生1人といったすごく小ぢんまりしたゼミでした…



なのでけっこう好き勝手してて…先生が「今日はケーキでも食べながら授業しましょうか」なんて言って学校の近くのケーキ屋さんに移動してみんなでキャッキャッ笑ううさぎとおべんきょしたりしてました〜!(センセのおごり〜!!)



先生のおごりでゼミのみんなでお寿司(回るヤツ!)食べに連れて行ってもらったこともあったな〜…



私、先生の隣に座ってて…本来なら私がレーンの側に座って「先生、何を召しがりますか〜?」なんて言ってお皿を取らなきゃいけない立場なはずなのに私はそういう気の利くタイプじゃなかったので、先生がレーン側に座ってて…私は「先生〜!!今来た貝食べたいでーす!!笑ううさぎ」なんて言って先生に取ってもらってました…汗うさぎ



先生はニコニコしながら「貝が好きなのですか?」と聞いてきたので「好きでーす笑ううさぎ」なんて言ったら先生たら回ってくる貝という貝を全て取って私の前に置き始めて…汗うさぎ



私は途中から「イカやエビも食べたい…汗うさぎ(当時お魚はあんまり好きじゃなかったのです)」なんて思ってたのですが先生の好意を無にすることはできない!!と思ってがんばって貝を食べ続けてました…



それでもなお先生は回ってくる貝をさらにゲットしようとしていたので私は慌てて「先生!!私!もうお腹いっぱいです!!」って止めた思い出…



懐かしいな〜…めっちゃ優しいセンセやったな〜…あとやっぱ貝以外も食べたかったな〜…なんて昔のことを思い出しちゃいました!!



ほんで先生、あの頃何歳くらいやったんやろ?と気になって調べてみたら当時、先生、60代後半だったみたいです🙂



先生のことを思い出した時に、教えてもらった勉強のことよりもご馳走してもらったケーキやお寿司、お鍋のことばかりを思い出すようなアホな生徒で…先生!ごめんなさーい!😇