こんにちは!



ランニング2年生のおはぎです!



こないだゆかりんさんがリモートハーフ走った時、万博の外周を走ったって書いてありました🙂



それを読んで、若い頃万博公園、よく行ってたなあと思い出しました🙂



あ、万博って万博公園のことでオッケーですよね?太陽の塔があるとこですよね?←急に不安になる😇



何しに行ってたかと言いますと、フリマに出店しに行ってました🙂



今はめったに服買いませんが、若い頃はほんと服が好きでしょっちゅう服買ってました🙂



学生時代、洋服屋さんでバイトしたりもしてたのでたくさん服持ってたのです🙂



ほんで新陳代謝させるためにフリマ出店をしょっちゅうしてたのです🙂



京都市役所前とかのフリマも出店したことあるけど、万博公園のフリマが基本でした🙂



私は学生時代、ヘンテコ古着ファッションばかりしてたのですがそんなニッチな趣味の服でもたくさんお客さんが来るからけっこう売れてました🙂



そんなヘンテコファッションのうちのひとつなのですが、トップスとデニム着てる上に古着屋さんで購入した下着のスリップを着るというものがありました🙂



今、思えばなんでそんなヘンテコレイヤードファッションしてたのか意味不明ですが当時はそのコーデがお気に入りで古着スリップは3枚ほど持ってました🙂



でもある日、憑き物が落ちたようにもうこんなカッコしないや!と思ったので何も考えずに万博公園のフリマ出店した時に出品したんですよ…キョロキョロ



フリマの時って、出店準備中にお客さんはウロウロしてあらかじめ欲しいものに目をつけておいて開店時間になったらそれめがけて買いに行く、って感じだった気がします…←うろ覚え〜



値段設定はフリマという特性上、絶対に大幅に値切られるので最初はかなり高めに設定しておきます🙂



ほんで、いざ開店〜!ってなったと思ったら40代くらいの男性がやって来てスリップを3枚ともかっらさって「これ全部買うわ!」って言ってきました…キョロキョロ



私としては私のような古着系女子が買ってくれるとばかり思ってたので呆然としてしまいました…



ほんで思わず「何に使うんですか?」って聞いちゃいました😅



ほしたら男性は「用途を言わなかったら売ってくれないのか?」と言った趣旨のことを言ってきました…



私はちょっと悩みました…



思わず「それ私、下着としてはいっさい着用してませんが、いいですか?」なんて聞こうかと思いましたがもしその方がそのスリップをヘンタイ的なことに使用するのでなければすごく失礼な質問になるな、と思い聞けませんでした真顔




色々と悩みましたがもしヘンタイ的使用されるとしても、私はこれを下着として使用してないからだいじょぶ!!おはぎの尊厳は守られる!!セーフ!!と判断してその方に買ってもらいました😇



なによりこちらの言い値で買ってもらえることなんてフリマではほとんどないので金に目がくらんだのですよ😇



あの方、いったい何に使ったのでしょうか?自分で着たんかなあ〜??謎っ!!



なんてことをゆかりんさんのブログを読んで思い出してました🙂←猛烈にしょーもないことを思い出したりしててすみません汗うさぎゆかりんさん!!



そんな思い出の万博公園!もちろんそんなヘンテコな思い出以外にもステキな思い出もたくさんありますのでいつか大阪行ったら私も走ってみたいなあ!と思いました〜ニコニコ








バイキンくんオマケバイキンくん


以前、タックさんがご自身のブログの「いいね」のとこ見てたらちかこさん、まるこさん、私の3人が並んで「いいね」してて、アイコンが酷似した広島出身ランナーの3人が並んでるもんだからなんだかラッキーな感じがした、と言ったブログを書いてくれてましたニコニコなんかうれしかったよ!



ほんで、上差し上のゆかりんさんのリモートハーフのブログを読んだ時なんの気無しに「いいね」を見てみたら〜!!




上差しまた3人並んどった〜!!



ふだん、人のいいねの中身なんてめったに見ないのになんとなく見てみたらこれ上差しだったからなんだかうれしくなりました〜!!



タックさん曰く、これは吉兆のしるしらしいのできっといいことあります!!



ゆかりんさん、大吉でーす!きっといいことありますよーニコニコ



わはは〜!他のランナーさんもこの3人が「いいね」で並んだらきっといいことありますよ〜!要チェックです〜指差し