こんにちは!



筋トレ>ダイエット>減酒の順でがんばっていきたい、おはぎです!



最近痩せたいのに体重減らなさすぎてなんかいいダイエット情報ないかなー?っていろんな人のダイエットブログを読みあさってます😅



気になるものを片っ端から試していこう!と思ってるのですがここのところ気になってたのがサイリウムわらび餅🙂



サイリウムとはなんぞや?と思って調べてみましたウインク



サイリウムってオオバコのことなんかびっくり



オオバコなら知ってる!私が10代の頃にも流行ったよ、オオバコダイエット!!



その頃のオオバコは一食分が個包装になってて水に溶かして飲んだらお腹で膨れてお腹いっぱいになる!って感じのものでした照れ



食物繊維も豊富なんですよねウインク



私は訳あって食物繊維をたくさん取らないといけないので私にぴったりじゃないですか!



食物繊維をたくさん取らなきゃいけないいけない理由



それにしても名を変え姿も変えて長い年月を経てまた私の前に新たなダイエット食品として現れてくれたんだね、オオバコちゃんお願い









さっそく届いたのでわらび餅作りました🙂





見た感じ普通にわらび餅っぽいよね?



食べた感じもまあまあわらび餅っぽいもぐもぐ



これで糖質ほとんどなくて食物繊維いっぱい取れるならかなり優秀なおやつですよ🙂



ただね、食べるのにコツがいります真顔



食べる前に全体にきな粉をかけてはいけません



なぜかちょっと時間が経つとわらび餅の中にきな粉が吸収されてしまってきな粉の存在感がなくなります真顔



普通のわらび餅はきな粉の存在なしでもおいしいですけど、こいつはきな粉がなければダメです☹️



なので食べる直前に一個ずつきな粉をまぶしたらいいですねウインク



なんかけっこう気に入って最近毎日食べてますもぐもぐ



こんなヘルシーおやつまで作ってがんばってるんだからそろそろ体重減ってくれないかなあショボーン











それにしてももし誰かがタイムマシン乗って過去に行ってオオバコダイエットしてる10代の頃の私に「あんた、今の倍以上の歳になってもオオバコでダイエットしながら『痩せてえなあショボーン』って毎日言ってんで!」って伝えたら私、絶望するだろうなあ😅



かわいそう😭10代の私🥺🥺←いや、万が一タイムマシンあってもそんな無意味なことをするために過去に行く人おらんから大丈夫ウインク