菜の花と。 | おはぎな兄妹

おはぎな兄妹

念願のコーギー2匹(兄妹)との暮らし♪から8年目に妹を迎えました。
リトルエルフ出身。
【あずき・きなこ】ファイヤー×ゆめ
【ちまき】むさし×かぼす

今年は桜の開花もちょっと早いようで、チラホラ咲いてます桜

が、残念ながら我が家の庭にも、散歩ルートにも桜の木がないタラーザンネン

 

散歩ルートで春を感じるのは菜の花かな。

畑や道端に咲いててきれいですキラキラ

 

 

少しでも春っぽい写真が撮りたくて、人ん家の畑に咲いてる菜の花の前でカメラ

なのに、遠くから聞こえる子供の声が気になって

ガッツリよそに向いてるきなこ

 

しょうがない。

モデル料はあずきにだけですウシシ

 

 

 

ところで、菜の花ってたくさん種類あるの知ってました!?

ワタシの中で菜の花っていうと

太っい茎にビロロしたちょっと肉厚な葉、先端に黄色い花の集合体。

 

でも道端や畑に咲いてるのは、ひょろ高いものが多くて、

野生化するとこんなにひょろ高く伸びるのね~なんてずっと思ってた。

んだら、種類が違うらしいおいでチュー

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

ポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村