抜歯3日目~お散歩 | おはぎな兄妹

おはぎな兄妹

念願のコーギー2匹(兄妹)との暮らし♪から8年目に妹を迎えました。
リトルエルフ出身。
【あずき・きなこ】ファイヤー×ゆめ
【ちまき】むさし×かぼす

抜歯3日目の昨日

3日目にしていつものように窓際で外を眺めるようになったきなこ目

 

運動は激しいもの(顔をぶつけるとか)でなければOKということだったので

あずき狩りはしばしお預けタラー

ということで、きなこの無事をお願いした近くの神社までお礼も兼ねて、

のんびりお散歩に行ってきましたあしあと

 

あずきの首輪、逆だった爆  笑

 

 

きなこの口元・・・ベロのおかげで歯抜けちゃんは分からないかな~ウシシ

抜歯した後、オヨダがこんな感じですごいんです。

口まわりもそうだけど、鼻の頭までビチョビチョアセアセ

小さい歯でもダム代わりになってたのかな

 

 

帰り道。

 

あずきは鳥やサル(最近見ないけど)には興味なくて、近くにいてもスルー。

ただヒトやワンコを見つけると、遠くても耳ピーーーーンひらめき電球

あわよくば近づきたいピンクハートってなってますチュー

 

またコレがひつこいのなんの

腕が腱鞘炎になるよーもやもや

 

んもぅえー

って思うけど、可愛いなぁラブとも思う親バカです

 

きなこは基本的にヒトにもワンコにも興味ない子です。

あ、オヤツを持ってるヒト、オヤツを食べてるワンコには興味ありありですゲラゲラ

 

ベロが引っ込むと歯抜けちゃんが分かっちゃうねぇ。

 

 

本犬は全く気にしていないようですおいで

っていうか、歯抜けちゃんでも可愛いぞラブ

 

 

ワンコ的には痛みがなくて、ご飯を食べることができればそれでいいのかも。

でも抜歯なんかしなくて済むのが一番ですからね。

これは飼い主の反省ですえーん

 

 

 

そういえば、口臭が全くなくなりました!!

歯石取りの時もビックリしたけど、やっぱり今回もビックリおーっ!

歯石取りの後は5日くらいでまたぷ~んとしてきたっけなぁ。

 

今回は歯石・歯周病ともにつかないようにガンバリマスグー

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

ポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村