自然豊かなすぎる我が家 | おはぎな兄妹

おはぎな兄妹

念願のコーギー2匹(兄妹)との暮らし♪から8年目に妹を迎えました。
リトルエルフ出身。
【あずき・きなこ】ファイヤー×ゆめ
【ちまき】むさし×かぼす

我が家の隣にはお義父さんの畑があり、旬のお野菜を作ってくれてますにんじん

 

本当はワタシの畑&ガーデニングになる予定でしたが

えーっと。。。いつの間にかお義父さんの畑になってました(笑)

でも、結果オーライOKなのです。

だって、手間暇かけてくれてるし、美味しいからぺろり

 

この前できてたお豆は食べつくしました。

↑料理は苦手なので、塩茹ででビールのおつまみにするぐらいですがあはは…

 

新玉ねぎもずいぶん食べちゃいましたが

まだ少し残ってます。

 

この前もらったのは・・・

キャベツ。

 

昨日はサニーレタス。

 

トマトはまだ双葉なので、これからです。

 

というわけで、我が家のサラダサラダ

トマト以外はお義父さんのおかげで成り立ってますありがとう

 

ちょいちょい虫がついてくるけど・・・

 

ぎょえーーーアセアセ

 

っていいながら、やっつけてます(笑)

 

 

あ。虫といえば、昨日風呂場にまたムカデが出ましたガ~ン

前に出たのは2週間ぐらい前。

これがつがいだったら、もう出ないよね!?

 

 

ちなみにこの前、ゴミ捨てから帰ってきたオットが

 

「マムシが道路でy’sになっとったけん、気をつけなよ~」

 

 

!?ガ~ン

 

 

マムシなんて見たことないから、見分けがつかないもんねまじで…?

ちゅーか、蛇みたら逃げるので大丈夫ですダッシュダッシュダッシュ

そういえば、隣の川を泳ぐ蛇、見たことあるなぁタラー

 

どんだけ田舎なんだ!!・・・かなり田舎です(笑)

 

その川にこの季節、ホタルが飛んでますあはv

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

ポチッと応援していただけると、ムカデに勝てる気がします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村