よもやま話 | おはぎな兄妹

おはぎな兄妹

念願のコーギー2匹(兄妹)との暮らし♪から8年目に妹を迎えました。
リトルエルフ出身。
【あずき・きなこ】ファイヤー×ゆめ
【ちまき】むさし×かぼす


ただでさえブログの更新が遅いのに
最近更に更新が滞ることがありまして。。。


いつも無料ソフトの『PhotoScape』を使って、写真に文字入れしてるんですが、急に文字のアウトラインが使えなくなっちゃいました焦


なかなか使い勝手も良くて、気に入ってたんですが。


↓アウトラインあり
アウトライン有

↓アウトラインなし
アウトライン無


やっぱりアウトラインがないと読みにくいエー!!


たかがアウトライン
 されどアウトライン




インストールし直してみたりしてけどダメ。

WindowsUpdateしてから不調になったように思うなぁ~ちーん


他の文字入れの無料ソフト探さないとな~と思いながら
吹き出しでごまかしごまかし今に至ります。
ワタシめっちゃ面倒くさがりなのです・・・

そんなこんなでブログ更新がさらに遅くなる叫び


そろそろ他の写真加工ソフト探さないとな~しゅん


■□■□■□■□■□


あともういっちょ。
実はワタクシ先月、13年ぶりに車を買い換えましたが


当て逃げされましたがーん


まだ1ヶ月点検もきてないのに。.・´Д`・.。



幸い、ナンバー4桁と車種を覚えていたので
すぐに警察の方で調べてくれて見つかりましたひらめき電球
物損なので本気で捜査するのかな~なんて疑ってゴメンナサイ謝


更に幸い、相手の方も良い方だったので
丁寧に謝罪してくれて、修理代も全額負担してくれて車も元通り。
相手の方は当てたことに気づいてなかったようです。
どんなに良い人でも逃げたことにはなるので、厳しく注意されたようでした
汗



事故直後に警察から事情聴取?みたいなものを受けたんですけど、最後に警察の方から

パトカーでは最後に・・・
あ。これはみなさんにお聞きしてるんですけど・・・



えーーー叫び
これってもしかしてアリバイ聞かれるん!?




パトカーシートベルトはしてましたか?



あ。シートベルトねあはは…
そうよね。事故処理だもの。。。


サスペンスの観すぎですね*>∀<*



大変な1週間でしたが、不幸中の幸いがいっぱいあって大事には至りませんでしたほっ・・・


事故っていつ加害者になるかも分からないし、今回みたいに巻き込まれるかも分からないし、ほんと気をつけないといけないですね。


【今回の教訓】

●絶対逃げない。
当たったかも?と思ったらとりあえず止まること。

●ナンバーを覚えるときは、4桁きっちり。
4桁以外にもナンバープレートの地域ひらがな、同乗者の有無とか情報は多い方がいいみたいです。
ただ警察の方には何度も確認されるので、だんだん不安になるんですよね。
記憶って曖昧になってくるので、すぐにメモっておいた方がいいです。


■□■□■□■□■□

写真加工がスムーズにできないので、今日はワンコネタが少なめ。
なので恒例の去年の今頃シリーズ音譜

生後5ヶ月ぐらいかな。




あずきはまだ黒いところも多くて、体もコロンとしてて可愛かったなラブラブ


長々とくだらないネタを読んでくださってありがとう♪
お帰りの際にはぽちっとプリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村