小中学生の子どもがいますニコ爆笑

子宮腺筋症、筋腫、内膜症持ちの
アラフォー母ちゃんです目

現在、最後のリュープリン注射から
1年ぶりに生理が再開しましたアセアセ




…生理2日目。



ちょっともう…

何もできませんが?状態ガーン



2日目にしてロキソニン効き目も微妙ガーン



痛み&経血の量半端ないチーン



ピークなんでしょうか?

今がピークと思いたい!


後はここから楽になるのみ

と、思い込みたい笑い泣き


血が足りなくてフラフラするうずまき

頭痛と吐き気も少々ガーン






そんな中、

長男の

三者懇談ですタラー

 


どどどどどどうしようチーン



細心の注意を払い、過度な動きを控え、

それでも最低でも30分に1回は

ナプキンを交換しないと

ナプキンダムが決壊します滝汗



家を出る前にナプキン交換したとして…

学校まで車で行き、

階段で3階まで上がり、

約15分の懇談をし、

車で家に帰る…。



貧血でフラフラの状態で、

お腹が痛いので下腹部を手で押さえながら、

腰がほぼ90°曲がった状態でw

薬の効き目もイマイチの中、

何事もなく帰宅した姿が想像できませんチーン



でも行かねば



ううううーー

なんで夫は仕事なんだよー笑い泣き



私が行かねば



行かねば



時間が近づくにつれ、

状況は酷くなる一方ガーン



もう、自分の子宮に絶望ですチーン



しょうがないです。

切り替えます。



長男に謝り、

私は行けそうにない事を伝え、

近くに住む実母(ばあちゃん)に連絡し、

三者懇談に出てもらいました笑い泣き



とってもとっても優しい長男ニコ


ちーっとも嫌がらずに、

ばあちゃんと三者懇談へ行きました。

逆に私の心配をしてくれて、

私としては申し訳なくて笑い泣き


ごめんねを連呼汗




帰宅後、長男は三者懇談の内容を

説明してくれました。


提出物が期限内に出せなかったのを

指摘されたらしいです。

↑それ、前回と同じ指摘w


ま、それぐらいで

後は頑張ってるねと言われたようです合格




実母から聞いた内容は、

クラスに中々のやんちゃな子がいて、

長男がその子と穏やかに対応できる

唯一の男子らしく、

先生に感謝されてるらしい笑い泣き



あぁ、長男らしいなと思いました合格



そして、それを隣で聞いていた実母。

優しい子に育ったなーと、

涙のダムが決壊寸前だったらしいですw

何とか寸前で耐えたと🤣



そして、久々に三者懇談に出て

若返ったわーデレデレ

と言っていた実母に、

気持ちだけね?と、思いつつ



ありがとうを連呼。

本当に助かりました🙏



そして、あんたがまた何かあったら

次はじーちゃんが行くってーグッ

と、まさかのじーちゃんも

行く事に躊躇わないパターンハッ



いや、次はないからパーあせる



私が行くし‼️と、思いつつも

感謝してもしきれません流れ星




一時はどうなるかと焦りましたが、

周りに助けられ、

無事に今日を乗り越えられました。




感謝‼️







そして、新たなる問題滝汗



明日は次男の発達障害の病院の日です…汗

私が一緒に行く予定ですが…

ちょっと、まだ微妙かもガーン



待ち時間が長い上、

私の症状がピークを越えないチーン



早速じーちゃんの出番か⁉️


とはならず、

明日は夫が休みなので、

じーちゃんはまた今度w



そして、私が無理そうだったら、

夫と次男だけで行けないかな?



私のボロボロの現状を

踏まえての発言かもしれませんが、


夫から行った方がいい?


との発言がありました。



多分、私がこんな状態じゃなかったら、

そんな発言さえなく留守番してたと思います。



だから、これを機に言わせてもらいました。



うん。よろしく。と。

↑ちょっと嫌味も込めてw



正直、私は次男の発達障害の件で、

結構メンタルがしんどくなっています。


次男の事で色んな問題や場面を

9割は1人で受け止めてきました。


次男と2人で泣きながら

何度も何度も向き合ってきました。



夫は、私の話は聞いてくれるけど、

本当に聞くだけ。

本当に聞くだけ。


色々調べたり意見したりした事がない。



それって受け身で結局は私任せ。

ただ、聞くだけならぬいぐるみでもできるんじゃい!

だから、行った方がいい?なんて

発言に繋がると思うんです。



私に聞かなくてもいいんです。

夫も親なんです。

次男のために共に頑張ろうよ‼️

行って当然なんですよ‼️



っていう内容の話をしました。

夫の中で何か変わってくれると良いなー真顔



しかし、明日…

私の体は動けるのだろうか…



🌜月経過多の対策🌛


↓就寝時の横漏れ、伝漏れで
寝具を汚すリスクを軽減したい‼️



↓月経過多で頻繁にナプキンを
交換する人にオススメ‼️
私も今着けてるw
通常の5倍の吸収力‼️




↓日中は夜用ナプキンを着けた上に、
このナプキンを重ね着けします。
夜用は汚れるまでそのままで、
これだけ交換します。
気持ち程度だけど安心感がありますウインク



↓落ちにくい経血に使える専用の洗濯洗剤。
私は試してないけど、
時間の経った汚れにも効果があるらしい。