子宮腺筋症、筋腫、内膜症持ちの
アラフォー母ちゃんです。

前回の記事に引き続き、
生理に関する生々しい表現があるので、
苦手な方はスルーして下さい。








最後のリュープリン注射からの

久しぶりに来た生理。



よく、筋腫の人は妊娠して

生理がない間に筋腫が小さくなって

生理が再開した時に生理が

軽くなってるって言いますよね❓



私の生理、軽くなってます❓


追記

これに関してですが、

後に、私が通院時期を間違っていて、

治療時期が遅れたせいで

症状が重くなっていた事が判明しましたネガティブ

だから、軽くなる訳が無いのですネガティブ





今日、

1日目だよね⁉️



っていう量の経血が出ますチーン


今の痛みは、超早めに飲んだ
ロキソニンプレミアムの効果か?
下腹部は重い感じだけど軽めの鈍痛です。
↑私基準値の軽めですが


ロキソニンプレミアムで
ある程度痛みは凌げても、
経血の量がちょっとした事件並みですチーン


30分体を横にして、
立ち上がろうと体を起こすと…
溜まっていた経血とレバー状の塊が
ドバーっと出てきます笑い泣き


だから、経血が溢れないように
お股に力入れて、
そーっとそーっと変な歩き方で
トイレに直行します🚺
↑以前の職場でこの歩き方を同僚に見られて
どこか怪我したの?と聞かれましたニヤニヤ
血は出てるけど怪我ではないんですよーチーン



今日だけで、一体何回ナプキンを
交換しただろうか?


そして何回経血が付いてしまった
下着や服やシーツやマットを
手洗いして洗濯しただろう…。


辛いけど、誰もやってくれないし
直ぐやらないと中々落ちないし
小中学生の男子がいるし
放置したくないので根性で洗いますチーン


経血で汚さないように
細心の注意を払って動いてるんだけど、
サラッとしたのが急に出る時は
ナプキンの吸収力が追いつかず、
ナプキンダム決壊チーン



ついでに、血が足りなくて
クラックラしますうずまき



本当にこの量は日常生活が
まともに送れなくなるので勘弁して欲しい笑い泣き
夏休みなんだよーアセアセ




もし、災害とかで避難所に行った時に
生理になってしまったら…


想像だけで半泣きです笑い泣き


もちろん、我が家の避難グッズの中には
ナプキンとロキソニンが鎮座しています。
生理用品が無かったら…
恐ろしすぎます滝汗


はよ終われチーン



イベントバナー