最近、記事に出てきていない

我が家のハヤブサ。

個人活動多めだったこともありますが

 

実は8月末に事故ってました

 

 

この記事の最後のほうで

”緊急の電話が入った”

と書いたのですが

まさにこの電話が白ブサさんからで

 

「事故を起こしました」と。

 

”事故を起こした”って聞くと

こちらが悪いみたいな感じに思えません?

(よく聞くと相手側が悪かったみたいです)

 

さらに

 

「いま救急車の中に居て、搬送待ちです」

 

えっ滝汗

 

見た目に出血があったので

念のためにだったそうですが

 

 

結果、打撲と擦過傷で全治1週間

 

このビリビリに破れた状態で

バイクに乗って帰ってきました泣き笑い

 

 

ハヤブサはというと

 

 

カウルの前から

 

 

 

うしろまで

 

 

すべてに傷がついてしまい

 

 

割れた箇所やエンジンカバーなどにも傷

 

 

マフラーにも傷

 

 

こんな感じで左側がすべて傷物に悲しい

 

それでも立ちごけはしなかった

というのだから驚きましたケドびっくり

 

 

事故からもうすぐ1ヶ月です

先日、バイク屋さんに問い合わせてみると

 

保険会社同士の話が終わってないので

まったく手を付けてないです

修理費用の全額立替でも良ければ

すぐにでも部品調達して修理しますよ

 

って...

 

早く言って欲しかったなぁ泣き笑い

 

逆輸入車なので部品がすぐに調達できないかもだし

示談になるまで待ってたら

バイクシーズン終わりそうえーん

 

ということで

修理を始めてもらうことにしました

はじめからわかってたら

すぐ修理に取り掛かってもらって

いまごろはバイクに乗れてたかもしれないのにな

 

 

 

 

とはいえ、白ブサさんが軽傷で本当に良かった

まさに不幸中の幸い

運が悪ければ”脚切断”とかだったかもだし

もし吹っ飛ばされてたら...と

考えただけでゾっとしますネガティブ

 

 

どうかみなさんも気を付けてくださいね

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村