前記事の続きです

 

 

 

MILK CROWN さんを出発し

 

次のカフェに向かって走ってて

ふとバイクの写真を撮りたくなり

先週行った駐車場へ寄り道

 

 

 

 

相変わらずサーファーだらけで

バイクは異質

変な注目を浴びるなか

ヘルメットをかぶったまま

写真を撮る自分ww

 

 

 

 

両隣にクルマがあるので

上手く撮れなかったな

もう少しイイ感じに撮れる海岸を探しておこう

 

ここでカフェに向かうルートを再度確認すると

ソフトを食べてた時は山ルートだったのに

 

 

 

 

こんどは海岸ルートをGoogle先生が推すので

 

海沿いも気持ちいいかも~チュー

 

と勝浦に向かったワケですが。

 

たしかに景色が良くて気持ちイイんだけど

 

ペースが...ネガティブ

 

街中を走る主要道路なので

ストップアンドゴーの連続

さらに30度超えの暑さに加え

バイクのファンで熱気が絶望

 

山ルートにしときゃよかったガーン

 

出発から1時間後

ようやくたどり着いたこちらのお店

 

 

 

LEAF HOUSE さん

(千葉県勝浦市)

 

なんかいい雰囲気じゃな~いキラキラ

 

と喜んだのもつかの間

これ大丈夫かなキョロキョロ

 

というのも

 

 

まず道路は 上り坂

そして

 

 

駐車場は店に向かって 下り坂

(写真ではわかりづらいけど意外と勾配あるんです)

 

こんな時に限ってソロとか泣き笑い

 

砂利じゃないのでチャレンジするけど

慎重にいかないと立ちごけします

駐車場をフルに活用して

何度も切りなおしてようやく駐車

 

経験値が1上がった笑い泣き

 

 

さて、入口の黒板には

トンテキと野菜カレーの文字

店内のメニューがコチラ

 

 

 

 

トンテキはクチコミでも評判だったけど

200gというのは老化した胃には厳しいドクロ

野菜カレーはというと

前日の夕飯でカレーを食べたばかり悲しい

 

 

 

 

海っこピラフ(笑)

 

 

 

 

海っこというだけあって

エビやら貝やらゴロゴロ入ってるんだけど

砂抜きがうまく出来てないのか?

貝殻なのか??なんかじゃりじゃり感があせる

 

味はいいと思うのだけどキョロキョロ

(でもちょーっと塩気濃いかな)

 

 

食事を終えたら山道をどんどん走って

いつものカフェへ

 

 

 

 

この日は市原湖畔美術館で出店してました

 

 

 

 

こんな暑い日は

レモンスカッシュカクテル

 

お土産の角八さんの大福を

オーナーさんにおすそ分けして

ゆ~っくりとお話してたのに

緊急の電話が入って

急ぎ帰宅となりました悲しい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村