ガーベラ保育ルームOhana~オハーナ~ガーベラ

 

 

* ご利用案内は こちら

 

*保育ルームの様子は こちら

 

*ベビーマッサージについては こちら

 

*2歳児プレ教室については こちら

 

 

 

~☆貸し教室もあります!~

 

特技を生かしたい方 大募集です☆

詳しくはこちら

 

 

 

 

3月も終わりが近づいてきましたねおやすみ花

 

 

 

 

 

今年は雨や寒さも続き、

春を感じにくい春休みです笑い泣き

 

 

 

 

 

6歳,4歳,1歳が揃う長期休みは

1日に何回『まま~!!』と

呼ばれているやら…ひらめきアセアセ

 

 

 

 

乳児と幼児のペースの違いと

兄弟喧嘩に、あっぷあっぷしながらも

1日1日こなしております…泣き笑い泣き笑い

(今から夏休みが恐怖でしかない…昇天笑)

 

 

 

 

 

そんな春休みが明けると

長男は晴れてガーベラ1年生ガーベラ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式は感無量でした…。

 

 

 

やはり幼少期の成長は

目で見ても顕著に感じられるし

毎日の送迎で、

親同士の繋がりもあるので

自分の卒園!?かというような

妙な気持ちも感じたり…拍手

 

 

 

 

 

また第一子は、

親としての初めての景色を

常に見せてくれているので、

一緒に頑張ったような気持ちもあったり

そこに感謝が向いたり…ハート

 

 

 

 

 

とにもかくにも、本人が

ここまで元気に過ごせたこと,

自分の好きスターを見つけて、

沢山笑って過ごせたこと。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前なようで、

当たり前ではない毎日に

感謝で一杯になった、卒園でしたキラキラ

 

(実は次男が同じ時期に緊急入院してしまい…

より一層健康に感謝!と肝に銘じました…おねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんなドタバタな日々を送っている私ですが

先日は、《りすさんクラブ》の体験会でした飛び出すハート

 

 

 

 

カスタネット作りや

音楽あそびを楽しみました🎵!

 

 

 

雨の中お集まり頂けて、

本当に嬉しかったです赤ちゃんぴえんラブラブ

 

 

 

 

2歳児さんの姿が可愛く

とっても楽しいひとときでしたおねがい流れ星

 

 

 

 

 

そんな子どもたちの姿を見ていると、

もっとグレードアップしたく、

 

明日からは、阪急塚口の幼児教室

{森のなか教室}さんに

幼児教室を学ばせて頂くことになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で働いたこと,
母になったからより分かる事…

 

 

 

それだけでなく、

もっとよりよい内容も加えたく、

遠くから通う子ども達も居る程

大人気のお教室様♡に

学ばせて頂きますウインク花

 

 

 

 

春からの、親子教室

りすさんクラブ

どんどんアウトプットしていきたいと

思っております照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

…この話を聞いたお友達からは、

タフに動きすぎだ!!と言われたけど、

思い立ったらじっとして居られなくて…不安笑

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても学びたい事、

学べることに感謝しながら

新しい春を迎えたいと思っています花

 

 

 

 

 

そして今日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

一時預かり3回目,ベビーマッサージでも

遊びにきてくれていたRくんの託児でしたニコニコ

 

 

3回目の母子分離で、涙も少なくなり

ニッコニコで過ごしてくれましたチューリップ

 

 

 

初回の面談では、

人見知りが激しく、

おばあちゃんにも号泣する…

と話しておられるほどだったのに、、おねがい

 

 

 

 

 

そんなRくんも

4月から保育園入園ガーベラ

 

 

 

 

またいつでも遊びにきてもらえるように

日々頑張りたいと思った

今日1日でしたおやすみルンルン

 

 

 

 

 みんなそれぞれの春☘️が

やってきますねうさぎクッキーラブラブ

 

 

それぞれの場所で

元気に楽しく過ごせますように‥キラキラニコニコ

 

 

 

《*4月のスケジュール*》 | 一時預かり/認可外保育施設/託児所/兵庫県西宮市上大市/保育ルームOhana~オハナ~/ベビーマッサージ/貸し教室 (ameblo.jp)

 

 


 

    

一時預かりの登録や見学,

各クラスのお問い合わせなど

どんなことでもお気軽に

お問い合わせくださいハイハイハートのバルーン
 
↓の公式LINEが便利です♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

Instagramは、プライベートや

リアルタイムの更新もありますので

よろしければご覧下さいウインク

 

 

 

image