ガーベラ保育ルームOhana~オハーナ~ガーベラ

 

 

* ご利用案内は こちら

 

*保育ルームの様子は こちら

 

*ベビーマッサージについては こちら

 

*2歳児プレ教室については こちら

 

 

 

~☆貸し教室もあります!~

 

特技を生かしたい方 大募集です☆

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 


~~お知らせ~~

 

 

 

 

4月から、保育ルームOhana~オハーナ~では

不定期開催で

親子教室を開講しますうさぎのぬいぐるみハート

 

 



 

 

 


0歳からの未就園児の親子が対象で、

1時間のお教室となります流れ星

 

 

 

 

 

 

単発のお教室となりますが

1ヶ月に1回は開催する予定ですので、

 

 

 

星集団生活が始まるまえに

保護者以外の

保育者や同年代の子どもと関わる事により

対人関係の基盤ができる音譜

 

 

星少人数制での集団を経験し

今は何をするときかな~?

お友達は何をしているかな~?等、

自然と社会性を感じ、学べる歩く

 

 

 

…など、

1年間で必ず、お子様の成長に繋がります赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

 

また、親子クラスは親子で参加ですので、

子育ても孤独を感じずに

次に会う日まで頑張れる

そんな仲間ができるかもしれません目がハート


 

 

 

毎回メインの活動は異なるものの

 


・自由遊び

・お片付け

・出席シール貼り

・お返事はーい!

・親子で触れあいあそび

・絵本の時間

 

 


は毎回必ず取り入れますにっこりラブラブ

 

 

 



 

繰り返すことで

集団で動くことも身につき、

慣れてくると

子どもの中にも安心感が芽生えたり

居場所のように感じる空間に

なっていくはずですスター

 

 

 

 

 

 

 

メインの活動は

主に季節の製作を行う予定ですガーベラ

 

 

 

 

 

絵の具や感触あそびを通して、

季節を感じたり、

色や素材の変化を感じる…

 

完成した達成感や喜びを感じる…

 

 

 

 

 

参加してくださる

子どもの月齢の違いも考慮し、

子どもの発達に合った素材や方法を

提供することで、

より、ねらいにそった活動が

展開されるように努めますハイハイ流れ星

 

 

 

 

 

 

ちなみに4月のメインの活動は、

 


絵の具を使い

様々な素材を使用した

スタンピングで

鯉のぼりを作ろうカブトですニコニコ

 

 

 




 

 

 


おうちではなかなか取り組みにくい

絵の具なども、

お友達と一緒に、より楽しく

取り組めると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

可能な方は

足形でうろこを描いたり…足気づき

 

 

 

 

 

スタンプ一つでも

子どもの今の成長段階が現れ、

絵の具ならではの

色の偶然も感じられるところも

楽しみですね照れ

 

 

 

  



(春休み中の息子達、

6歳4歳になっても夢中で取り組み、

一つとして同じ模様にならない子どもの製作を見て、

やっぱり楽しい~ルンルンと思いました指差し

 

 

 


 

詳細は以下の通りですスター

 

 

 

 




 

 

 

 

単発ですのでお気軽に、

習い事感覚で参加頂けると

嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 



また子育て相談なども

親子教室の前後で可能ですので

お気軽にお話下さいね飛び出すハート

 

 

 

 ☑︎おうち時間がマンネリ化してしまう探偵

☑︎周りのお友達は保育園に通っているのに〜と考えてしまう‥

☑︎ママ同士で子育てについて話したい〜




などと思っているママさん、

この春からチューリップニコニコ是非!!!!

遊びに来てくださいね😊✨

 

 

 



お申し込みや

ご質問などは、↓の公式LINEから

お願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※長らくこちら↓から

Instagramに飛べなくなっておりましたが

改善いたしました拍手

申し訳ありませんでしたタラー

 

 

リアルタイムでの更新もありますので

よろしければご覧下さいウインク

 

 

 

image