「上原亜衣と一緒に引退しな祭」 | タカの楽しい活動日記

タカの楽しい活動日記

ブログの説明を入力します。

タカです。

日付変わったので昨日は姫の女優さんとしては本当に新宿で行われた最後のイベント(ロック座は演者さんとしてなので)に参加しました。

「上原亜衣と一緒に引退しな祭」


16時過ぎに新宿に着き、すでに何人かのteamあいちんが集まっていた場所に合流しちょっとゆっくりして18時前に会場に向かいました。



18時に開場、18時前にチケット番号順に並びチケットと身分証を見せて入りました。できるだけ見やすい場所と思い真ん中よりちょっと左寄りの前から3列目あたり。3月うさぎさんと隣で見てました。

ロフトプラスワンは座席間がめちゃくちゃ狭いので、簡単に席を離れるのが難しい。(笑)お客さんは続々と入場。



19時からイベントスタート!



まず開始前に野田Pから説明があり、続いて今日のMCのカジさんも流れを確認。スタートすると姫がまず登場し拍手の嵐。続いてお客さんみんなが姫のお面をかぶり、『あいちん、お疲れ様』といっせいにコール!


まずはイベント1部。

まずはラブ亜衣バーとして、手を上げたお客が姫にどんだけ好きかを競う告白タイム。自分はこの時ネットで流れてるのかと思い躊躇してしまった。(笑)手紙を読む人が居れば、一言だけ伝える人も居ました。途中から長くて巻きが入りました。結果は一番最初に手紙を読んだ人。おめでとうございます!

次は姫と一緒に引退したいもの。これは希望者のみ。意を決して参加しました。自分が引退したいもの(事)はイベント・撮影会の参加ということでデジカメを姫に破壊してもらいました。

これにした理由は騎士にとって姫以上の人(女優さん)が現れないと思ったからです。実は女優さんやグラビアアイドルのイベントなどに参加してからもう何年も経っていました。2013年7月マインズBBQに参加して姫に絞ってからちょっと経ったくらいに姫にはイベントでメッセージ(ツイッターのDMではありません!)で結構前に伝えていました。この時本人は本当とは捉えていないと思っています。ぐちゃぐちゃにしてもらいたかったですが、姫のトンカチの威力が弱くヒビが入った形。

このイベント情報が出たときに自分の中でカメラにしようと決断していました!


休憩20分入り2部へ。



2部はまずここで宮崎あやちゃん、佳苗るかちゃん、浜崎真緒ちゃん、なんと波多野結衣ちゃんが登場して姫の引退や引退作品について語る。この時にあやちゃんや真緒ちゃんはすでに涙。はたちゃんは今日京都に居たのにわざわざ来てくれた。ドレスアップした姫が登場し4人が思いを伝え、姫がそれに対して思いを伝える。

途中からAIKAちゃんが登場して手紙を読み上げる。まりりん(白石茉莉奈ちゃん)来て、kiroroの『Best Freind』を歌うと自分は涙が出ました。一旦、涙止まりましたが、その後はアキノリ監督やマインズの社長、尾上若葉ちゃんに紗倉まなちゃんたちの映像メッセージが流れる。若葉ちゃんとマインズの社長のメッセージが流れた頃から自分も涙が止まらなかったです。その背景曲が花*花の「さよなら大好きな人」これは反則で涙がまた止まらなくなる。

※ここら辺涙抑えるのに夢中で順番がちょっと違うかもしれませんが、ご了承ください!

最後の方に女子部の代表がファンなどから集めたメッセージブックを渡し、真緒ちゃんが花束を渡した後姫が最後のご挨拶。そして拍手とともに姫がはける。

ここまでのイベントが終わったのが22時。ここら辺であべみかこちゃんが来て女優さんみんなで集合撮影。


ここから物販購入(DVDボックス購入)特典の集合撮影と2ショット!

5人1組1分の集合撮影→2ショット

※姫のみです。


チェキも使って撮影しました。

自分は最初の方に参加し、電車の時間を考えみんなより先に帰宅しました。終わったのは23時半くらいみたいですね。



ここからが画像



イベント開始前のスクリーン。



これを着て参加しましたよ。ビックリマーク



みんなが最初の方にかぶった姫のお面。グッド!



引退したもので破壊されたデジカメ。(見難いかもしれませんがヒビ入ってます。)

※姫のトンカチの威力でここまで



ドレスアップした姫。かわいいしきれい。ドキドキ

あとは演者さんとしてロック座だね!



以上、姫の女優さんとしての最後のイベントのレポでした。騎士にとって最後のイベレポになると思ってます。


姫と出会って2年半、今日改めてデビューから応援したかったと思いました。帰りの新宿の街は涙をこらえ、帰りの電車ちょっと泣いてました。ということで、1駅前で降りて歩いて帰ってきました。(笑)

姫は他の女優さんにとっても大きい存在だと痛感もしました!騎士にとってもですが、業界にとってもなかなかこういう人(女優さん)は現れないでしょうね。


姫、メーカーさん(スタッフさん)、MCのカジさん、はたちゃん、あやちゃん、真緒ちゃん、るーちゃん、AIKAちゃん、まりりん、みかこちゃん、今日一緒だった方々お疲れ様でした。


全体的に感動的で楽しいイベントでしたが、一人の人のせいでちょっと乱されました。お酒を飲んで酔っているのか元々なのか。そこが残念でしたね❗

今、このブログをどうするか考えながらも書いてます。

見難い文章ではありますがご了承ください!