映画『死神遣いの事件帖』安井謙太郎出演の続編が決定したそうです‼️


前回は、2020年公開でしたが、例のウイルスの影響もあって、京都の太秦映画村に訪れることができませんでした。


その影響は、今も続いており、コロナ禍でエンタメをするのは倫理的にどうか⁉️ とか世間では騒がれがちで、安井くんたちにも直に受けました。


我々、一般市民やサラリーマン、製造業にも半導体の影響を受けていますが、安井くんたちのエンタメ業界も深刻な打撃を受けているくらいですから…


舞台や対面でのイベントの回数もこの2年間で極端に減りましたし、寂しくなる気持ちもありますが、一方で社会が段々、現実に目覚めたかのように落ち着いてきているようにも感じますから、それはそれで良いことかもしれません。


コロナ禍に突入する以前にあった観光バブルの崩壊により、五輪や万博も不要不急の対象にもなったくらいですから…


それでも、これだけ長期化してくると行きたくなる気持ちもありますが、安全第一にウイルスの脅威から身を守る行動が常に必要になってきます。


毎日、感染状況の推移の確認や体温チェック、消毒など、以前にも増してやることが増えてしまいました。


GWに鈴鹿コミュニティの訪問も兼ねて、行けると良いな…


そのついでに城崎温泉や再度、出雲大社へ行けると良いな…


色々と考えています。