皆さん、こんにちは。

今日、とある地元のショッピングセンターの中にあるマクドナルドで買い物をしていた時の出来事です。

会計を済ませた後、並んでいた女性と少し目が合いました。その女性は、自分と同世代くらいの若い女性で、個人的にはとても可愛いらしく、真面目な女性でした。確か、黒髪のショートヘアに近かった気がします。

そして、注文した商品を受け取った後、とあるテーブル席に座りました。

不運にも、定職についておらず、しかも、ソフトクリームを頼んでいたことや髭をそのままにしてあったこと、マスクをしていたために表情が解りにくい状態でした。

そして、その時、偶然にも自分の目の前を通りかかった際、レシートを落としました。

親切に拾ってあげようかと一瞬、思いましたが、上記を言い訳にしてしまい、結局、拾わず、その女性は自分で拾いました。チャンスを逃してしまいました。

情けない男だな…