皆さん、こんばんは。

今日は、立て続けにブログ記事、投稿していきます!

宇奈月温泉の続き、第三段です!

駅前には、温泉の噴水があります!






こちらは、周辺を巡回する、電気自動車のマイクロバスです。

運転手に声を掛けたら、どこでも、無料で乗り降りできました。


こちらは、駅前の足湯広場!   駅前に足湯があるということで、多くの観光客が、興味津々になっていました!





最後は、この電車。何か、昔の阪急か近鉄の中古? と思わせるような、とにかく、昭和の古い電車でした。
昔の国鉄時代のように、抵抗制御? 
14762の形式。

富山地方鉄道  宇奈月温泉駅より

こちらは、新幹線の黒部宇奈月温泉駅の前ですが、目の前は、やはり、北陸自動車道、高速道路でした。

去年2017年10月に、ここを1回、クルマで通った時、初めて、目の前に黒部宇奈月温泉駅があることを知りました。

丁度、糸魚川に向かっていた時でした。

今回も、糸魚川に向かいますが、今回は新幹線です!

久々に新幹線乗りましたが、時速260kmでも、凄く速く感じました!





はくたか E7系、W7系。