宇都宮市・鹿沼市・下野市・壬生町・上三川町で、
小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ
 

他の塾で成績が伸びなかったお子様に大評判!


「勉強しなさい!」と言わない塾

子どもが自然と勉強する子に育つ

『嚶鳴式”子”別指導』

こんにちは。
いつもブログをお読み頂き、
真に有難うございます。

塾長の柴田です。

「他の塾で成績が伸びなかった。」
「どこにいっても成績があがらない。」
「勉強しなさい」と言い続けることに
子どもと自分も疲れてきた。

お子さんの成績があがらないのは、
勉強の”仕方”を知らないから。
勉強の”楽しさ”を知らないから。
勉強の”方法”があっていなかったから。
だけかもしれません。

「嚶鳴式“子”別指導」では、

1人1人の性格・考え方・趣味等にあった
アプローチで子供たちが劇的に変化しています!

=======================

夏期講習中は、

教務は講師さんたちが、

生徒さんたちを良くフォローをして下さっておりますが、

事務的な部分で、

私のフォローが鈍くなりますので、

予めご了承ください(笑)

 

特にメールの返事が、

サラッとします。

本当にご了承ください(笑)

 

自分が塾内外の違う志事を抱えておりますので、

本当にたくさんの講師さんたちに活躍して頂き、

感謝♪感謝です♪

 

とは言え、

もう短い夏期講習ですので、

先の先のことを考えて行動しております。

 

中3生でしたら、

今は目の前のテキストを仕上げることが課題だと思います。

 

特に中間テストが無かった中学校は、

理科と社会は、

6月からテキストを配布しているので、

終わらなかったは通じませんよ!

ここは厳しく言いますね(笑)

 

理科と社会を上げただけで、

上三川高校や宇都宮南高校に行ける生徒さんが、

ゴロゴロいるので、

本当にもったえないですよ!

それなのに、レベルを下げさせる思考は、

私には存在しません(笑)

 

今日は、コーチングの話しなどは、

いたしません(笑)

 

先の先について、

私が好きに書くだけです。

 

塾によっては、

考えが異なりますので、

役に立たないと思いますが、

嚶鳴進学塾に通われている

生徒さんたちの志望校や、

最低1ランクアップでの

合格率100%を目指すには、

欠かせないことです。

 

今春、よく他の塾に通われてた保護者様から

聞いた言葉は、

「過去問から出なかった。。。」です。

残念な結果が多かったそうです。

 

逆に嚶鳴進学塾は、

何をやっていのか?ですよね(笑)

 

今、中3生の皆さんは、

過去問週と下野模試過去問週を入手されたと思います。

 

私は、一度は全体像を見るために、

取り組むことを

お勧めいたしますが、

それは何度もやることはお勧めいたしません。

 

同じ問題は出ません!

でも、3年分の問題は、

何度も解かせます。

できる問題が増えてくるからです☆

 

よく同じ過去問を3回ぐらい行い、

90点になったと自慢する生徒さんがおりますが、

表面上を褒めますが、

やはり上位校に行く生徒さんは、

そのような事で喜びません。

 

定期テストの場合には、

学校ワークや塾のテキストを、

何度もやれ!と言います(笑)

それは、そこから出題されるからです☆

 

私は、栃木県過去問集や、

下野模試過去問集を疎かにしてはおりません。

 

でも、夏期講習のテキストの先の先!

宇都宮北高以上を目指すのならば、

これです!!

これが、嚶鳴進学塾の実績を支えております。

 

しかし、これをどう使うかですね☆

 

今日は、ここまで(笑)

 

嚶鳴進学塾の英語オレコの動画CMは、

こちらです。

 ↓

オレコ英会話 最新HP

 

嚶鳴進学塾の小学部は、

日能研関東・河合塾とタッグを組ませて頂き、

『嚶鳴進学塾ガウディア』を開講いたします。

 ↓

ガウディア

 

小学生限定『図形』の対策講座を開講!

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

  ↓

『図形の極』

 

嚶鳴進学塾の動画CMです。

   ↓

嚶鳴進学塾のCM

    

音量に注意して下さい。

嚶鳴進学塾の学習法を、

アメメーションで紹介しております。

どうぞ、ご覧ください。

  ↓

嚶鳴進学塾 勉強の仕方

 

嚶鳴進学塾では、

一緒に働いて下さる仲間を募集しております♪

     ↓

嚶鳴進学塾 講師募集のご案内

=======================

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宇都宮北高校・宇都宮南高校・石橋高校・
鹿沼高校・鹿沼東高校・真岡高校・真岡女子高校
栃木高校・宇都宮短期大学附属高校・作新学院

雀宮中学校 若松原中学校 陽南中学校 陽東中学校
石橋中学校 明治中学校 南犬飼中学校 清原中学校
本郷中学校 姿川中学校 一条中学校
鹿沼東中学校 鹿沼西中学校 鹿沼北中学校
北押原中学校 北犬飼中学校 板荷中学校
粟野中学校 宇都宮東中学校 本郷中学校 南犬飼中学校
真岡東中学校 山前中学校 大内中学校
真岡西中学校に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-061-015

*フリーダイヤルは宇都宮校の本部につながります。

宇都宮校 028-654-0119
宇都宮市南高砂町7-8

鹿沼東校 0120-061-015

*現在、

 鹿沼東校はオンライン指導のみの募集となっております。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■