本日は滋賀に来ております!! | ac&mox 鍼灸師(*´꒳`*)趣味はボルダリング!!

ac&mox 鍼灸師(*´꒳`*)趣味はボルダリング!!

昨年からボルダリングにハマり、スポーツで活かせる体、回復力を高めるための鍼灸、パフォーマンスを上げる鍼灸、女性の為の鍼灸を広げていけたらと思い、日々のボルダリング日記と鍼灸日記を綴っていこうと決めました!!

投稿写真

投稿写真

本日は滋賀に来ております!!

1人で車に乗りちょっと遠出🚙

なぜ、滋賀?!

去年から取り組んでいます

『ペット鍼灸セラピスト』

のお勉強として同じセラピストの獣医さんがセミナーを開くとの事だったので

どんな感じでやるのか気になり思いきって連絡をとり参加させてもらう事となりました


ペット鍼灸!?って聞いてもみなさんピンとこないやろうし、

動物に鍼灸ってできるの?って疑問があるかとおもうのですが、、、


それが、できるんです!!!!!!


刺さない鍼や温灸などを使って、ペット達を癒し痛みの緩和や症状軽減の効果は期待できます


そして、何よりも飼い主の方がご自身のペットに施術する事も可能なのでペットとの絆も深まりますしペットだけでなく飼い主さん自身の体のケア方法も知る事ができるのでお互いにとってもプラスの事ばかりなんですよ(=゚ω゚)ノ

近年はペットブームという事もありペットと暮らす方も多いかと思います

生き物と暮らすという事はいろんなメリットもありますがデメリットもあります

それは、病気です

人間もそうですが動物達も病気にかかります

私も2年前に愛犬を腎不全で亡くしペットロスになりましたが落ち込んでばかりではいられません!

鍼灸師として何かできる事はないかと思い調べていたらこのペット鍼灸に出会いました

今後、多くの方に知ってもらえるよう私も力になれるよう活動していきます^ ^

ご興味のある方は是非!
ご連絡下さい

#鍼灸 #ペット#犬#猫