前回
お江戸に行った布袋様パグ黒猫ご一行様。

※「布袋」の読み 

今回は「ほてい」でも「ぬのぶくろ」でも構わない


昔ならコロナが怖くて都会に行くなんて御法度だったのに、その頃に比べれば世の中の判断基準が大きく変わったよなー。

感染しないで帰って来てもらわないと。ニヤニヤ


方向オンチを突き抜けて方向ウンチの布袋様2人。

スマホのおかげで移動もスムーズだったようだ。

あの2人がスマホが無い時代に東京に行ってたら、今頃新橋のガード下でゴミ拾いをしているに違いない。ニヒヒ


楽しんで帰る日の朝、娘からメールが来た。


うまそうな駅弁を買うらしい。

電車の中でゆっくり食べるって。


オレはカップ麺。

うれし〜な〜。笑い泣き

お湯が沸くのを待っていたら、ご飯を食べ終えたニャンコ殿ガーンがブワーっとスゴイ勢いで走り回り始めた。


階段をドワーッと駆け上がっていったと思ったら、今度はドドーっとジェット機のような速さで降りてきた。

どーした!?発狂したか?

「落ち着けー!ポーン


静かになっていそいそとケージに向かって歩くニャンコ。

ケージの中の便所の砂をカイカイと掻き始めた。


これはウ◯コのサインだ。


ジッとしている。

静かにしてあげないと出てきた物が引っ込んでしまう。ニヤニヤ

しばらくして、また砂をカイカイとかいている。


出たな。お祝い


松葉杖で移動してニャンコの便器へ。

砂をかき分けるとそこにはコロコロした


「かりんとう」が〜!💩

ニヒヒ



突然だけどロンドンのBig Benを知っているだろうか。有名な時計の塔だ。


あれは何十年も昔のことだ。

オレは大変なことをした。


「Big Ben」を


日本で初めて和訳に成功したのだ。






Big Ben、、、 


大、、、ベン


素晴らしい!


そういうことは置いといて、いいことを思いついた。


娘たちにラインをしないと!ニヒヒ


ニャンコさんの「かりんとう」を写真に撮って。


送る時、面白くて1人でブヒブヒ笑いながら送信した。


その時のライン↓

(閲覧注意😅見てしまった人は、見なかったことにして)






お昼は駅弁を食べると言っていたから、昼頃にまた「かりんとう」の写真を送ってあげた。


「なんてものを送ってくるのー!爆笑

と嘆いていた。


なんて楽しいんだー!笑