↑何人もの方からコメントをいただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m


コメントをいただいた方には、アメブロのメール機能を使って返事をしました。

ブログやコメントは伝える手段が文字であるため誤解が生じやすいように思います。


一度誤解が生じると真意を正確に理解してもらうのに、文字の場合かなりの時間が必要になります。


目の前にいる相手との会話なら

「なんだ、そういうことだったのか」

と済むことでも、誹謗中傷が飛び交う混沌とした状態になってしまっているブログやコメントも見受けられます。


自死は敏感なテーマであり人としての尊厳にも関わることであるだけに、このようなことは避けたいと思い、今回はコメントを私だけが読むことにして公開しないことにしました。


当ブログへの訪問者は、いい人ばっかりだー!

ありがたいこってす。ウインク