子育てステーション初利用 | my way 散歩〜2019.2 女の子を出産。フルタイムで復職ワーママです。〜

my way 散歩〜2019.2 女の子を出産。フルタイムで復職ワーママです。〜

2019.2.16
35歳 結婚8年で女の子ママになりました★

元々は、仕事&酒場レポ&ダイエットブログ。

現在は育児メインで、臨月からの体重変化、好きな料理のこと、美味しいお店情報など、色々アップしていきます★世田谷子育て情報も共有希望★


昨日〜今日のおてんUMAくん


18時55分寝かしつけ開始
20時15分就寝
23時25分 起こしてラストミルク(3時間10分)
23時50分 寝る(おしゃぶりなし!)
  3時10分起きる(3時間20分)→授乳
  3時45分寝る(おしゃぶりなし!)
  5時15分起きる(1時間30分)→授乳
  6時20分寝る(おしゃぶりなし!)

  9時30分起床(3時間10分)

私が8時過ぎに起きて完全に寝坊。。でも自然に目がさめるまで寝てもらっちゃいました。


ごめーんおてんえーん


  11時15分   朝寝?30分
お昼寝40分、2時間→骨盤矯正中とその後カフェタイムとお買い物(エルゴ)

寝かせすぎだね。今日は。
親都合で反省えーん



もうジーナとかいうのも恥ずかしいし怒られちゃいますね。苦笑



昨日は14時過ぎから色々駆使して2時間起きてて、ギブきたーって思ったらなかなかうまく寝れず、結局18時のお風呂まで5分以上の睡眠はなく、かわいそうだったのでいつもより早めに寝かしつけ開始しました口笛


本来はこれでも全然早くないよね。



はじめの寝かしつけは、おしゃぶり使って、長かったけどベビーモニター 設定しながらだったので、長く感じずウインク夜間授乳の後も手こずること無く、しかもおしゃぶりなくスッと寝てくれました!!



しかし、起こしてラストミルク、したけどそんなに寝てくれず、なんなら5時過ぎにウンチでもっかい起きたから変な時間になっちゃってこのまま起こすか寝かすか迷った笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



本日は13時から骨盤矯正2回目。




の、出かけ前にウン◯漏れる大惨事笑い泣き



暑かったので肌着だけになってもらって授乳してたら、ブリブリして、してるなーっデレデレって思ってしばらくしたら、ヌルっと滝汗



まさかの垂れ流しでしたーゲローゲロー



背中んとこバックリあいてたー滝汗

ソファにもこんもり。
私の服にもこんもり。
床にもこんもり。。
 


ちょっとついちゃったとかじゃなくて、オムツ間に挟まずダイレクトだからもーーかつてない大惨事ゲローゲロー



さっき、主人がこないだベトナム料理屋さんのお土産でカレー持って帰ってきてくれたのを、食べた直後。



ほんとにそのカレーと全く同じいろのウン◯(すみませんっ)



ソファは布生地なので、もーそれはそれはお掃除も大変でした笑い泣き笑い泣き



でもおてんは悪くない笑い泣き私が悪い笑い泣き



そして10分遅刻で骨盤矯正に向かうも、一昨日サロンパスにかかとの皮膚持ってかれたところ、死ぬほど痛くて靴履けないんですけどーーーーガーンガーン



なんとか左足かかとをかばいながら到着するも、施術中も痛くて痛くて、しかも同じ左足の親指が、滅多にならない巻き爪で腫れちゃっててそっちも痛いえーんえーん


施術終わってもやはり靴履けなくて、あしをひきずりながら皮膚科へ。苦笑




抗生物質の塗り薬出してもらいましたえーん



そしてついでにおてんUMAくんの保湿剤も。



ヒルドイド のジェネリックでこちら
私がアトピーで出してもらってたんだけど、今日はおてんにも出してもらいました。



今まで、ママアンドキッズのクリーム使ってたんですけど、皮膚科でもらうこのクリームが一番保湿力高くて良い。



そして、何より医療費タダなので、この保湿剤は


キラキラ無料キラキラ


なんだか申し訳ないですタラー
でも本当にこのクリーム塗ったあと、しばらく保湿が継続するので乳児湿疹も、私が処方されてたこちらを塗って克服ですグリーンハーツ



そして今日は外出が長かったので、途中桜新町駅前の


子育てステーション


を初利用して授乳させてもらいました。


世田谷区って本当に子育てのサポート手厚い流れ星キラキラ


遊び場でいろんなイベントもやってるし、4ヶ月超えたら、



理由を問わない一時預かり



をしてくれるんです!!!


最大4時間!!



すごくないですか!?


半年行けてない美容院も、あと1ヶ月ちょっとで行けるかしら。


今日の夕飯
●豚しゃぶ
丸絞りゆずポン酢で。
●ヒラマサのカルパッチョ
ガーリックオリーブオイル、塩胡椒、レモン
→ガーリックオリーブオイルってほんとなんでも美味しくしてくれる。
●ナスとパプリカの揚げ浸し
素揚げしてめんつゆ
●豚ロースに塩胡椒して溶けるチーズ挟んで小麦粉つけて焼いて、バジルソース。バジルソースなくても美味しい。

●しらすとキャベツのペペロンチーノ
主人リクエストの我が家人気メニュー。

ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、しらす、キャベツ、コンソメ、胡椒

コツは具の方に味付けすること。
パスタ入れてから入れる調味料は、黒胡椒ゴリゴリのみ。


カンタン時短料理しか作らないけど、おてんを寝かせてから料理できるようになって、私の料理欲はちょっと満たされてきましたうずまき